下関、午後編。 | きょおもいいてんき。

きょおもいいてんき。

晴れた日も雨の日も、雪の日も「いい天気」だと思いたい。

いや~…、暑いっすな~( ̄Д ̄;)。


水族館の話を書いていた時、実は室内温度…36℃でした。

クーラーなしではかなりツラいもんがあります(・・;)。


…つーことで、続きは涼しくなってから(^-^;)。




さて。

下関駅前のシーモール内。

『県下最大のショッピングセンター』………。


ほんとに……?!


地下の食料品売り場を覗いてみたけど、下関ならでは…

っていうような物はほとんどなくて。


歩きつかれたから、スタバでお茶して。

時間はまだ3時廻ったあたり。


新幹線のチケットには、19:26発の文字。


ココで時間をつぶすのは、もうムリだろう…

ってことで、早くも新下関まで戻ることにして。


暑さにやられたってのがあるとは思いますが、

かなり哀しい思いだけが残ってしまった……。


新下関駅の辺りでも時間をつぶせるようなお店はないし。



……っつか、お土産買ってないしっ(ーー;)!!!


まだ、かなり時間があるので、

思い切って足を伸ばしてみることにしました。


バスで20分ぐらいのところに、

『城下町 長府』という所があるらしいのですね。


駅の観光案内で簡単に道を尋ねて。

ダメもとで、移動~。


バスを降りた途端、

「『城下町 長府』はこちら→」という看板を発見。


横断歩道を渡ったところで、友達が

「今のうちに入ってみたほうが良さそうな建物がある……」

と言いながら、いきなり小さな橋を渡り始めて。


なんのこっちゃ…と思いながら付いて行ったら、

なんと、お土産センターではないですかっ(◎o◎;)!


しかも、いろんなもんがいっぱいある~♪

そうそう♪

こういうお店を求めていたのよ~(T-T;)♪


…で、お土産を買い込んで。


いざ、散策開始(^o^)♪




……ということで。

長くなったので、一旦切りマス(^-^;)。


続きは、この後。

(…当たり前(^o^;)。)