美と癒し魔法家サンダルフォン半田☆真弓-120307_1159~01.jpg

昨夜
必死こいて数字を見ていたが
何故だか!?書類袋に

この本が(^。^;)

何故?ではなく
ただ、4、5年前から入っている
たぶん‥いつもこの時期
気分転換に読んでいるんだ私(^。^;)

ふと‥
朝開けた所が
『音によって色を見る!』ページに
先日ブログに倍音の事を配信
人それぞれ特徴的に感覚が鋭い部分が
個性であり、特殊能力だと私は思う。
皆さん霊感がないから、あるからと言うが‥
そもそも皆さん備わっているところなんです
あと‥お教室中よく質問が
『私はみえないから』みえると言う感覚を、ただ『見える』に意識しすぎて、せっかくの自分自身の特徴的能力をかすませてしまっている事が多い‥(・_・;)残念
‥ですが
サンダルフォンの教室では
残念はそのままには
しませーん( ̄∀ ̄)☆

あと、『人と比べないで‥』と言う事も
だから、人それぞれで面白いし、楽しいし、自信がつきます

‥あ(^。^;)さっきの本題に

音も色彩も感覚の世界だからと言う話が載っていた
『音楽鑑賞で美しい色彩が見える人もいるわ』と
心理学者は『色聴所有者』と呼ぶ
例えば
音刺激により、色覚をともなうことを色聴といい、音によって色を見る特殊能力を持つ方であります。
…etc.
( ̄∀ ̄)ホ~キラキラ
思い出したのが
有名な盲目のピアニスト辻君
以前彼のドキュメントをテレビで
話しを聞いてたら
色…空や自然の色を鮮明に純粋に
見えるかのように
話しをしていた事を思い出した。

きっとお母さんの育て方もとても素晴らしいんだと思ったが

彼のCDを聴いていると
今思えば
彼は聴覚も神がかってる共に、色聴所有者なのかもしれない
( ̄∀ ̄)と感じた

素晴らしい~キラキラ

…音と色
感覚…
今こそ、自分に備わっている五感をすべて解放したら

今までと違った
楽しい事が気づくきっかけにもなるなキラキラ