今年一年を漢字で表すと? ブログネタ:今年一年を漢字で表すと? 参加中

来年のことをいうと鬼が笑うと言われたなぁ
おばーちゃんに・・・


冴えるのか
来年冴えてもなぁ

頼りにされる=便利屋
ってイメージがあって、あまり好きじゃない表現だ

しかし占いってのもは様々なものを売りするよね
なんでもかんでも流行ってれば結びつけてさ
その物を主にして当てはめる

それに今回の漢字一文字ってのは生年月日で決まる
同じ日に生まれた人間が全て当てはまるのか?
国や地域によって時間が違うじゃん

生を受けたとみなすのは生まれてからなのか
受胎してからじゃないのか
なんだかねぇ・・・


自分持ってますっていう人も
占い好きだったり

血液型信じてる人も
輸血しちゃったりしてるし

なんで皆区別して欲しくなるんだろうね
十人十色
いろんな個性があるってのにね

例えばペットでの犬にしてもさ
種類で性格が温厚だとか平気で書いてある
生まれた子犬数匹、同じ日付
けど、やっぱり個性ないか?
気弱な子だったり、がめつい子だったりさ

5つ子とか、TVでやったりしてるけど
同じ性格か?あれ
違うじゃん

ま、信じてる人に、あーだこーだ言っても
信じてないし、良い事だけ信じるからいいの!
って言い出すしね
それを信じてるって言うんですと・・・

ま、そんなボクも子供の名前の字画は気にしました
いくらバカな親でも世間様に首をかしげられるのは子供にもボクら夫婦、親にまで
迷惑かけることになるからね

普通に読めない名前はダメでしょ
DQNネームでの死亡事故率はハンパないし
その子が大きくなるっていうのを忘れてはダメ
子供の頃はいいが、その子も大きくなる

名前を付けられたら、普通は死ぬまでその名前
つか、死んでも石に刻まれるか、木や紙に書かれる
集団生活が始まれば、書くことより呼ばれることも多い訳だし
一体何人に読み方を伝えることになるのか

聞かされる側は、とんでもねぇ親持って可哀想になって
思われるわけだ
それのせいで、いじめに合うかも知れないしね
リスク考えずにオナニーで名付ける親は
どう責任取るんだろうねぇ

書いててバカらしくなってきたwww

これから子を産む人に聞いて欲しい
その名前は皆からちゃんと読まれますか?
その子も成長して大人になるんですよ?
アナタの子供の頃、名前でいじめられた子がいませんでしたか?
クラスの親達は、親であるアナタたちを裏で軽蔑してますよ
オナニーは自分だけで楽しみましょうね
ペットじゃない その子は人間なんです
忘れないで下さい

2010 kanji
「ザ・占い」PC版
「ザ・占い」モバイル版
「ザ・占い」PC版