本巣の飲食店にコンドーム自販機 エイズ予防対策でNPO法人

子どもたちを性感染症の危険から守ろうと活動する特定非営利活動法人(NPO法人)「エイズ予防対策協議会 あ・うん」(事務局愛知県一宮市、江崎久美子理事長)が8日、本巣市上真桑の飲食店「味晴(あっぱ)れ」にコンドームの自動販売機を設置した。江崎理事長 は「自販機への抵抗感を和らげていくことが大切」と、設置場所の提供者を募っている。

 

江崎理事長は岐阜市内で塾を経営していた12年前、生徒が妊娠。さらにエイズに対する社会の関心が高まらないまま感染者が増え続けることに危機感を覚え、エイズ予防を呼びかける「街の風運動」を始めた。


好きに生きたほうの勝ち
 

あ・うんは、せめて「コンドームを購入しやすい環境を」と、子どもたちが立ち寄れる店舗などに協力を求め、NPO側が用意した自販機を設置するボ ランティアを続けている。これまで全国に1200台を設置したが、県内では瑞穂市古橋のガソリンスタンド・ハマセンなど3カ所にとどまるという。中日新聞




行政はこのNPO法人に運営費を出してるのか?
出してるのなら止めさせたほうがいいね

エイズを売り物にして運営してるだけだろ
1つの病気に何個も枝分かれすること自体無駄だと思う
支部として運営し、情報交換しているのならいいけどね

独自運営でなら意味ないでしょ
同じとこを調査、勝手に金かかることしたりして
無駄ばかりじゃないの?

つか、この写真の設置場って
飲み屋でしょ・・・
子供向けの自販機だよね?
せめてドラッグストアに設置だろ・・・
完全に裏あるよねぇ

肩書きと名誉
だいたいこの手の人って欲もあるから
議員になるための踏み台や資金にしてるよね
この人はどうか分からないけどね

ガキにコンドームねぇ
それより性教育だろ

なぜ子供がセックスしてはダメなのか
これを教えろっての
体が出来てないっていうこと

それより法律違反だわな
マジでこの団体は要らないだろ
NOP法人の許可剥奪したほうがいいんじゃないの?

なんかほんと狂っちゃったね
この国

時代の流れってことだけで
乗れてないボクがおかしいんだろうか・・・