画像の撮影って難しいっ!! | ビルケンシュトック修理

ビルケンシュトック修理

ビルケンシュトック修理お任せ下さい!オールソール・ソール交換・かかと修理・コルク修理・当店独自のアッパーケア等ビルケンのお困りごと解決!!

こんにちは

サンダルオンラインの河上です。



今日は当サイトの関連が深い

商品画像の撮影について少々。。。


単にビルケンの商品画像を撮ること自体は

実はそんなに難しいことではないのですが・・・


それなりにこだわりだすと

難しさが一気に加速します。


・・・・ほとんど独りよがりなんですが・・・・

サイトを見ていただいているお客様も

その変化にほぼ気付かないのではないでしょうか?


そんな範囲のお話です(^^)




写真って光の角度の変化でホントに出来上がりに

大きく影響するんです。

今までほとんど意識せずに恐るべし数の商品画像を

撮影してきましたが・・・・ライティングなんかはほぼ固定

レフ板といってもお手製の簡単なもの

カメラはもちろん普通のデジカメです。

それでも結構キレイに取れるんですね(^^)

今のカメラはすごいです!!


素人が苦労せずにきれいな写真が取れます。



ところが



毎日撮ってると、


いかんせん


見る目がついてくるんですね(^^)


まさに負のスパイラル!!




ほんと、、、テイク・ケアです。


最近、カラーバランスなるものに目覚め始め

写真の仕上がりを修正することを覚えました。

というか以前から知っていましたが

かなりその部分にこだわりを持つようになり

ある程度納得いかないと

自分の中でのOKがなかなかでない

実に面倒くさい状態になってしまったのです(-_-;)



この時点でご存知方も多いと思いますが

写真って「真実を写す」と書くのですが

実はいろんな条件の関係で

実は色が簡単に変ってしまうんです。


だから撮った写真を修正するほうが

効率的なんですね(^^)

これはプロの写真家でもそうするみたい~


いろんな意味でレベルは違うのですが・・・


そんな画像の加工って、、、これがまた無限大~

修正しだすと

時間がいくらあっても足りません。

おっとっと、こんなことをしている場合じゃない!

お客様からの質問にも答えないと、

サイトの更新も、あれもこれもやること一杯!!

こんな感じで強制終了という感じなんですが・・・

最近ではある程度のコツ見たいものつかんだと

思うので多少早いですが・・・



そんな中一番のこだわりは緑色なんです。

なぜか撮影環境からミドリが強く出るので

いかにそれを抑えるかなんですが

最近の私の商品画像の出来栄えはいかがでしょうか??

          ↓

$【ビルケン屋さんの日記】ビルケンシュトック通販サンダルオンライン

実際見た商品との相違が無いように

これからも良い写真とりま~す(^^)



それでは~