2023年 バリ島 6日目つづき | タンちゃんライフ

タンちゃんライフ

大好きなバリですが、一年に1回の記憶だとあれ?どこで買ったっけ?どこのレストランがおいしかったんだっけと、記憶が飛んでしまいます。これから旅行記&日々の日記を残していければと思います。

6日目のつづき。

最終日にラグーナラクジュアリーコレクションに泊まるのが恒例になっているのですが、その理由の一つが動物のスタッフが沢山勤務しており、癒やしを与えてくれることです。
こちらはホテルに常駐のほろほろ鳥ですが、敷地内で自由に歩き回っでいる姿が可愛くて、沢山声のする方に釣られて行きましたら、今回小さな子供達を発見しました。あら〜🤭
子育て中とあり、大人達も小屋から離れず見守っておりました。しかし1メートル以内まで近づいても まったく警戒しないので、“人を仲間”と認識しており、大切に育てられているんだなあと思いました。


その他、鳥🐤ちゃんやリス🐿さんもおります。
動物も人も“フレンドリー”なのがラクジュアリーコレクションに共通する魅力だと思います。

日が落ちた直後の浜

6時からフロント脇、バーの目の前の広場で
毎週木曜日に
・ラーマーヤナ物語
・ケチャクダンス
・ファイヤーダンスのパフォーマンスがあり、
バーの席で鑑賞しました。
コーヒー☕とビンタンビール🍺

ファイヤーダンスは特に素晴らしく、見ごたえのあるショーでした。ここで日本人のご家族に出会い、他のお客様に対し、気遣いの出来る姿を観て、流石日本の方だと、心が温まりました。

そんなパフォーマンスの広場の隣のホールで
結婚式のパーティーをやっていました。

バリ風?結婚式の飾り

お部屋への帰り道

素敵なオブジェ達




おやすみなさい。