2023年 1月 バリ土産① | さんちゃんライフ

さんちゃんライフ

大好きなバリですが、一年に1回の記憶だとあれ?どこで買ったっけ?どこのレストランがおいしかったんだっけと、記憶が飛んでしまいます。(゜ロ゜;ノ)ノ
初blogですが、これから旅行記&日々の日記を残していければと思いまーす(^_^)v

現地でしっかり試し、食べてみた感想をお伝え出来たらと思います。

今回のお土産全て



こぶみかんの葉入りピーナッツとサンバル2種
★★★★★
LagunaLUXURYcollection内コーナーストーンにて
前回も購入しましたが、メチャクチャオススメのお店で、ここの物はハズレがありません。

バスソルト塩★★★★
ココスーパーマーケットにて香りは6種くらいが有り、バリらしいチュンパカとフランジパニをチョイス。


CITRAマルチファンクションジェル★★★★★
イトホンマートにて
サラッとしたつけ心地で、顔から体までどこにでも使用出来ます。火照った肌はもちろん、マッサージにたっぷり使っていました。どの香りもよいですが、緑💚のアロエが特に気に入りました。
発売元はユニリーバ、大きさは大・小あります。

PONDS 黒墨洗顔
バリ・コレクション内 薬局にて
自分の分が購入出来なかったので、感想は、無しですが、蓋からうっすら見えるのは真っ黒なテクチャーのクリーム。いかにも効きそう。
以前は見かけなかったのでコロナ後に発売された物だと思います。

サンシルクコンディショナー★★★★★
イトホンマートにて
いつも使用している安心な物をバリに持って行くと不思議と 効果が半減してしまいます。日本の軟水とバリの硬水の違いのせいではないか?と思い、バリのコンディショナーを使用したら、やっぱりサラサラに。テクチャーもトリートメント並みでとても良しでした。

ムスティカラトゥ オリーブオイル★★★★★
イトホンマートにて
髪・身体に使用出来るサラッと使いやすいオイルです。オリーブの粒が容器に入っています。香りも良く 私はお風呂上がりの髪に付けています。昔からある商品で、とても気に入っています。大きさは大・小あります。

カレールー
イトホンマートにて
カレーについてはまだ食べてないないのですが、
基本的にバンブーの商品は本格的(アジアの味)
インドフードの方が万人向けのようなきがします。

ナシゴレンの素 ★★★★★
イトホンマート
どちらも美味しい。
味の素にはノーマルとスパイシーがあります。

唐揚げの素 イトホンマートにて


テンペチップス ★★★★★
パパイヤフレッシュギャラリー
テンペチップの中で一番美味しいと思いました!
甘めのサルサと合わせると最強です。

コピコキャンディー
インドネシアが誇るコーヒーキャンディー。世界で一番食べられているコーヒーキャンディー。
美味しいです。

こんにゃくご飯 表 ★★★★★
こんにゃくご飯 裏
お米1合に60g使用で糖質約28%off
早速ナシゴレン用にタイ米で作ってみました。
これイケます。こんにゃく本来の臭みはなく、モチモチで違和感もなく、美味しくいただけます!
ちょっと透明に映るのがこんにゃく米


野菜チップス 紫芋 ★★★★★
ココスーパーマーケットにて
バリにもこんなにクオリティーの高いものがあったのか〜!とビックリした上質チップス。
大・小2種有り。リピ決定!


揚げピーナッツ 
左上  ★★★★☆
真中  ★★★★☆
右上  ★★★★★
下   ★★★★☆
日本でもこの味付け売っていたら大ヒットするだろうなぁ〜と思うほど、好きな味付け。
左上と真中はこぶみかんの葉入りスパイシーな味付けの
右上はガーリック風味のまろやかな塩気が効いた味付け。
下のミニピーナッツもまろやかな塩味。
どれも美味しいですが、一番減りが早いのは
右上のガーリック風味です。
もっと買ってくればよかった〜。

CITRA 洗顔三種 ★★★★★
左 イトホンマート
真中 バリコレクションの薬局
右 イトホンマート
左のみ使用しました。クレイ言うとだけに泥ベースに肌を傷めない感じのスクラブが少しあり、でもなめらかなテクチャーでしっとり、使いやすい。これは他のも期待大です。
洗顔のほかマッサージにも体中に使っています。次回も購入決定!

ミーゴレン用麺①★★★★
パパイヤフレッシュギャラリーにて

ミーゴレン用麺②★★★★★
イトホンマートにて
2種類の麺を購入しましたが、GAGAの麺の方が麺の味が良かったように思います。

オーガニック個包装ココナッツオイル★★★★★
イトホンマート
中身は10本入り ★★★★★
イトホンマート
炒めものからサラダまで全てに使用しました。
香りが心配でしたが、食材の邪魔にならない良い風味が付いて良かったです。

エリップスヘアマスク ★★★★★
パッケージが新しくなっていました。
ほんとサラッサラになります。

アガーゼリーの素 ★★★★★
マンゴー・メロン・ラカントヨーグルト
ザクロ・ライチ・チョコレート
イトホンマート・ココスーパーマーケットにて
レジでドン引きされるほど大量購入してきました。これ美味しくてほんと毎度買いだめ必須です。

サンバル ★★★★★
イトホンマートにて
どこにでも売ってる
甘めから辛めまでといろんな種類があります。
焼きそば・ピザ・チップスにかけたりと、美味しさ倍増のソースです。

チーズクッキー ★★★★☆
イトホンマートしか見なかった。
さっくり軽めチーズクッキーです。
甘さ控えめで、ティータイムにもお酒のツマミにもなります。あと引くお味。次回も買いたい。