さて問題ですニコ
Q.猫ちゃんは麦茶を飲んでも
大丈夫でしょうか??




A.正解は問題ないそうですOKハート


麦茶にはミネラル成分(カルシウムやマグネシウム)が含まれております。

尿路結石になってしまうのではないかと

心配をされる方がいらっしゃるかと思いますが

麦茶に含まれるミネラル成分は微量で一般的な猫が飲んでも

影響がないレベルです



猫ちゃんが大好きな猫草と

麦茶は同じ稲科ということもあり、麦茶の香ばしい香りを好む猫ちゃんは多いそうです


水分補給になるので

健康維持にも

とても重要ですね黒猫あたま飛び出すハート


ただしそれ以外の飲み物は

猫ちゃんにとって危険が沢山!!


ミネラルウォーター

(尿路結石の原因となるミネラルが沢山含まれているため)


緑茶、珈琲

(猫ちゃんにとって有害なカフェインが含まれているため)


アルコール

(微量でも急性アルコール中毒になってしまうため)


これらは絶対に与えてはいけない

飲み物です笑い泣き



最後におまけショットニコハッ






あくびの表情が

あまりにも恐ろしい笑