なかなか治らん! | 三代目 緋藻汎亭 媚庵

三代目 緋藻汎亭 媚庵

台風被害お見舞いいたします

足が、痛いよー

と、騒ぎ出してかれこれひと月。スンゲー痛い!んじゃなくて、じみーに痛いの。スタジオのエアロレッスンだのは、出りゃあ出られるけれど、出るのが億劫なじみーな痛さ。ナンとも半端でいやらしいんでございます。

先週のクルミンエアロで様子を見て、まあ何とかなって来たかなと思ったのも束の間。土曜の葉山っちエアロレベルになると、やっぱりナンともならないんでございます。

 どこが痛いの?

 カカトんとこ

 アキレス腱?

 いや、多分足底筋

 足の裏じゃない!

 筋膜炎じゃないのだよ~

足底筋なんて、マイナーな筋肉名、一発で通用した人はホンの僅か。むしろ通じた事に驚きましたけど。

図を探したら、ありました。便利な世の中でございます

深層筋でございまして、表側からのアプローチが困難なんでございます。

 

 ああ!もう!!

コンな事書いたら少しは気が紛れるかと思ったけど、やっぱりじみーに痛いわ!