FunFitClub 阿佐美+桶屋+鳥巣 = 答えは? | 三代目 緋藻汎亭 媚庵

三代目 緋藻汎亭 媚庵

台風被害お見舞いいたします

 イコール オッチャン ば~っかり…

 女性は御一人だけっちゅう、ファンフィットではありがちなシチュエーション。

 『Winter special 2017♡』/阿佐美絢子+桶屋美千子+鳥巣愛佳
 [Part1]ミニ動作スキル+コンディショニング
 [Part2]トリオジョイントエアロ
 首都圏で活躍中の若手三人のクラスにどうぞご期待ください!

 

 5日にお会いした鳥巣さん、早速の再会でございます。あやミッチィも先月お会いしたばっかりか。珍しく短期間での再会でございます。

 

 パート1は鳥巣さんが受け持ち。先回同様、たいへんベーシックな、かつ見落としがち・忘れがちな動きの解説でございます。初級クラスでもよくやる「前四つ、後ろ四つ」でも、初動の踏込ひとつで動作が大きく変わります。ふだんタラタラやってる我らオッチャンたちも少しは見られる動きになったかな。他にも幾つか解説がございまして、コリオを交えて動きを確かめてまいります。

 パート1から2へ小休憩に移る際に「先生!模範演技をお願いしますっ!」ってコムママがムチャ振りを。言わなきゃ媚がやってるとこでございました、アブネエアブネエ。

 鳥巣さん、いやな顔一つせずに今やったコリオの動きをさらいます。で、おわった?と思った瞬間から競技チックな動きを展開。御参加衆はじめ絢+ミッチィ御両所まで、間近で見るスピード感あふれる演技披露に目を見張ったのでございます。

 パート2はお三方で。ミッチィ⇒絢ちゃん⇒鳥巣さんの順で1ブロックずつ・・・だったとおもう。で、曲者だったのがミッチィの右ブロックが終わったら左ブロックは後ろ始まり、ってとこでございます。面替え苦手なヘタレ媚には『やれやれ…』でございましたが、じつはこれ、お三方のブロックをカッティングでつなげると、【全体の流れの半分は後ろ向き】という仕組みでございます。

『やれやれ・・・』どころじゃないことに、やってから気付いて、もうダメ!

 しかし、まあ、それはそれとして。

 お三方の動きの繋ぎに少し間が出来た瞬間に

「前四つ!後ろ四つ!」とブチ込んできたミッチィには改めてビックリで御座いました。この瞬間に、よくぞさっき教わったばかりのこれを使うとは!こういうのはイベントでリード慣れしている方ならではの、才覚・閃きなのでございましょうね。

 また、鳥巣さんから絢ちゃんにリードが変わったその初っ端に絢ちゃん

 「ブイステップ!」

 はい、そこからブイステップの連続でございます。そう、オヤクソクを持ってまいりました。たしかにこれやんなきゃ、御参加衆に納得してもらえないかも。これなんかもある意味、『芸』の域に至っておりますな。

 思いついて普段しそうも無いポーズをお願いしました

 持ち味色々なお三方が、うまくかみ合って『またやってほしいね!』という時間がアっと言う間に過ぎたのでございます。