ファンフィット 師弟コンビの荒業に寿命が縮む!の巻 | 三代目 緋藻汎亭 媚庵

三代目 緋藻汎亭 媚庵

台風被害お見舞いいたします

立春の翌日、5日の日曜は

 

 『エアロビクススキルアップ、エアロ&STEP スペシャルレッスン in Winter, 取手』/本間友暁+鳥巣愛佳
14:10-15:00
[1時限目]

STEP~honma style 2017~/本間友暁
15:10-17:20
[2,3時限目]

エアロビクス動作向上につながるスキルアップ講座/鳥巣愛佳
AERO~honma & torisu style~/本間友暁+鳥巣愛佳

 

 本間さんのレッスンは久方ぶりでございますが、鳥巣さん目当てなのは言うまでもございません。

 鳥巣さん、競技では世界大会に出た方だそうでございます。寡聞にして存じ上げませんでしたが、そういう人がフィットネスの世界にお越しなのは、有難いことでございますね。大昔のCMに『トリスを呑んでハワイに行こう』なんてぇのがございましたが、この辺境のブログ御覧の方々でもご存知ナイでございましょうねぇ・・・

 今なら楽勝で行けそうなんでございますけどねぇ

 (このボケの為だけにひと月かけて飲み干したボトルたち)

 

 じゃなくてぇ

 (毎度おなじみの構図でございます)

 左の写真が鳥巣さんね。本間君の写真の取り扱いのぞんざいさにコムパパの真意が読み取れるのでございます(なんてね)。

 (こっちの方がいいかな)

 スケジュール御覧になってお分かりの通り、1限目のステップ、媚めはパス。

 ステップでは『天才たちの饗宴』主宰の飯尾姐さん曰く、『爽やか担当』の本間さんでございますが、媚にステップは鬼門。レッスン待機中に見てましたが、いや~~、マジで出なくてよかったね!っちゅうレベルでございました。

 スキルアップクラスの2限目から参戦。スキルってぇと、どんなことを持ってくるのかと思いきや、なんとなんと!きわめてベーシックな動きから持ってまいりました。若くして世界レベルを経験した子なのでもっと目鼻のしっかりした派手やかなアレコレを陳列するのかと思っていたら存外に。どうも、たいへん地アタマの良い子らしうございます。あ、媚の出来不出来はきかないことね。

 3限目のエアロクラスは御両所の持ち味が感じられるモノでございました。言うまでも無いけど出来不出来不問!(ここまで言うとウルサイね)。細かいアレコレはないのに、気付けばしっかり動かされててヘトヘになるっちゅう、本間マジックの本家・本元・家元・元祖・とその直弟子でございます。本間さん1ブロック、鳥巣さん1ブロック、御両所0.5×2の1ブロック…かな?全然覚えてないからアテにしないでね。アッチ向いたりコッチ向いたりとか細かい足裁きとかは無いの。それなのに、ナンであんなに大変なんでございましょうねぇ。よくできてるなあ。

 これまた、飯尾姐さん風に言えば

持ち時間を1分たりともオーバーする事なく、個々が一日の流れと、担当時間を考慮した過不足ない構成と内容で(ここ、本当に重要!)参加者の皆さんが、無理なく完走出来るように、・・・ http://aki-iio.blogspot.jp/2017/01/the-geniustep-1-3-4-5-4-1-4.html  より引用 )

といった按配の構成で御仕舞いまで。主宰のコムパパに安堵感が漂うのでございます。

 レッスン後は恒例の写真撮影。媚だけではつまんないので偽家族のオカアサンとムスメにも来てもらいまして

 ・・・オカアサン! …媚のデカ顔を利用して小顔を演出しております。ズルいなあ!

 

 じつは・・・このあとに、鳥巣さんにお願いして競技で使われる技の一つ『イリュージョン』を演技していただきました。見ていたムスメに「出来そうかい?」と訊くと即座に首を右左。やっぱり相当ムズカシイみたいでございますな。動画に残しましたが、ナマで御覧になった方々から嘆声が上がりましたな。なのでございますが~~~

 ここで、残念なお知らせっ!

 スマホで撮ったその動画でございますけど、どうやったら ここで!とは言いません、他のでもいいのでございますけど、公開できる媒体に載せられるのでございましょう?鳥巣さんにも掲載OK貰っているんでございますのにぃ・・・

 

 (偽家族のオカアサンとムスメで誤魔化そうか?ムリだなぁ…)

 

 独り占めするにはモッタイナイものなのでございますけどねぇ。当辺境のブログ御覧の方々には是非とも見て頂きたいなあ!

 

 絢ちゃん!ミッチイ!こんど、羽田のレッスンの合間にでも、模範演技でやってもらいましょうよ!!