いよいよこの日が来ました。

高校生にとって最大最高の試合です。8月のインターハイに向けた男女個人予選です。

高校生ならば、実績があろうがなかろうが憧れの試合です。

もちろん保護者の方にとっても重要な試合です。

卒業にとっても応援しがいのある試合となりました。

本校からは男子11名、女子3名のエントリーとなりました。

結果

男子は2名が初戦を突破しましたが、2回戦で敗れてしましました。

もう少し勝ち抜けると期待していましたが、残念な結果となりました。

もちろん相手も勝ちたいので、前に出て戦う気持ちの差が出ました。

女子は、参加人数が少ないこともありますが初戦突破が2名です。

その2人ともに決勝に残りました。

女子70kg政田

・決勝では試合時間のほとんど使う奮闘を見せました。組み手では粘り強く頑張りました。

 けれど、残念ながら力及ばず敗退となりました。

女子78Kg北川

・決勝では見せ場を作る場面もありました。

 しかし、思うように組むことが出来ずに力を出せず敗退しました。

 

本日は女子2名が3位となりました。

決勝では何が起きるかわかりません。そう信じて立ち向かう勇気が必要です。

残念ながら今の本校では全国大会の壁を破る力が足りません。

後輩達に夢を託すことになります。

学内では中間考査が月曜から始まります。そんな中での試合は本当に難しい。

気持ちを切り替えて考査に挑戦です。

あと3週間で団体予選となります。高3にとって本当に最後の公式戦です。

少しでも良い状態で臨めるように、そして怪我なく当日を迎えられるように

一致団結して挑戦していきます。

保護者の皆様、先輩達、応援有り難うございました。