本日(27日)から二日間、桂中学校を会場に京都市春体が開催されます。

初日の今日は、男女個人戦が行われました。

常に高校生に胸を借りて力をつけてきました。

結果も大切ですが、学校の道場でできることが、ここ桂中でもできるのか。

そのことにこだわり、自分自身に期待する大会です。

男子は9名のエントリー。女子は6名のエントリーで挑戦しました。

結果

男子73kg2位 大島

男子73kg3位 中村

女子52kg3位 宮本

ベスト8 7名

初戦突破 2名

 

公式戦で初勝利を挙げた生徒もいて楽しい時間を過ごすことができました。

生徒の一生懸命は、いつも幸せな時間を指導者に与えてくれます。

自分のために努力する、頑張ることで周囲の人たちに、本当に大きな影響を与えることとなります。

大きな怪我なく初日を終えることができました。

応援していただいた保護者の皆様、いつも温かい声援や拍手を頂戴する皆様、

本当に有り難うございました。

中学から柔道を始めて、なんとか3年生で他校の生徒と競い合えます。

高校とは異なる面白さや難しさを日々感じながら生徒と接しています。

今日は悔しい試合が沢山ありましたが、生徒の成長を感じることができました。

明日の団体戦に向けて、さらに成長していく生徒達に注目です。

初日、お疲れ様でした。

 

高校の先輩達が応援と補助員のサポートをしてくれました。

有り難う。明日もよろしく。