本日は、高校入試の日です。

前日から校内は全校あげての試験場の設営でした。

放課後の練習はできません。

生徒にとっては休養日です。インフルが流行中なので体を休めて免疫力アップになればと思います。

本校の中学3年生は入試を受験しました。

外部の受験生ほどの緊張感は望めませんが、それでも入試です。

新聞の発表では、およそ800名が受験しました。

多くの方に挑戦して頂き、有り難いことです。

その責任も我々にはあります。

採点業務も忙しい中ですが、初段に挑戦する2年生が2人試合に臨みました。

女子は参加数が少なく、対戦が少なく難しいのですが連盟の先生方も苦心されて機会を頂きました。

なんとか数試合を見ていただいて初段の資格を貰いました。

投げの形がまだ身についていないので、夏の講習会を受けます。

それまでは白帯です。

夏までにもっともっと力をつけて、黒帯に相応しい選手になれるように期待します。

資格を頂いて、本当に良かった、おめでとう。

奥田と宮本には3月の試合も期待しています。