2010 東京からのダイヤモンド富士
はらはらひやひやと心の休まる暇の無い平成22年度(2010)も間もなく暮れて行きます。
てくてく街道歩きから戻って来て、冬至の富士の絶景!東京からのイヤモンド富士を今年も高尾山の山頂から拝んで来ました。
昼前後の雲行きが怪しく、今年は駄目かなぁ~・・・と思いながら京王線で高尾山口に降り立ちました。午後三時過ぎなので大半の人はケーブルで山頂に向かう人が多いです。
日没まで十分時間があるので、ケーブル駅の脇から6号路をゆっくり上がります。
山頂は天候の影響でしょうかねぇ?。昨年より人出は少ないようです。若い人達が多く撮影は携帯でというスタイルです。
で・・日没の時間の迫る頃から次第に雲が切れて太陽が覗き、富士山頂に太陽が沈み込んで行きます。
太陽が富士山頂の真ん中に沈んで行くと、感動の声が暫し山頂に木霊します。
今年もフィルターを用意せず、夕焼けシーンのモードでの撮影です。
あらゆる局面に多々問題はありましたが、恙無き一年ありがとうございました。
人生の二度ある悔いや年の暮れ











