押忍、トラ吉です


天神祭もそっちのけで今日も元気にタイガースユニフォームで難波空手サークルに参加してきました

使用施設は空調が入ってるので快適です

あえてもう一度、快適ですニヤリ


7人集まりまして、うれしいことに前回体験で来てくれた伝統空手経験者が2度目の参加です

伝統空手経験者は長く続かないとではと考えていましたが、そんなことはないようです

伝統空手には四大流派がメジャーで、糸東流、剛柔流、和道流と松濤館があります

これまで糸東流の経験者は2桁は体験参加してくれているのですが、2回目の参加はまれで現在も続いているメンバーさんはいません

そしてトラ吉は糸東流の出身なので何でやねんと思っている今日この頃ですムキー

継続率が高いのは剛柔流で、こちらはほぼ全員残ってくれてます

それ以外の2流派は未だ参加されたことがないので、是非参加していただきたいと思います

同じ空手でも全然ルールが違いますが、続けていると楽しくなるはずなんやけどなー


さて、練習は超ベテランの先輩メンバーさんにお任せして、トラ吉は今日はサボってましたグラサン

基本稽古、ミットからの組手の流れです

今日はトラ吉よりもレベルが上のメンバーさんが参加してくれたので、上段蹴りを警戒しながら組手していたのですが、いつもと違う軌道で蹴りが飛んでくるやーんと一発もらっちゃいました

足が上がるのって素晴らしいですよねー、トラ吉の足が上がったのは遠い昔のことで今はミドルまでしか無理ですわ笑い泣き


三田のクソ暑い環境で汗を流しているので、今日は全く疲れがなく息も上がりませんでした

環境って体を作るもんなんですねー


練習終わりのエレベーターでの一コマ

可愛らしい中学生らしき女の子4人とトラ吉とメンバーさんが乗り込みました

トラ吉の首には阪神タオルがぶら下げられた状態で、メンバーさんから「パイセン、タオルも阪神じゃないですか」と振りがあり、「そらそうよ」と返すと、女の子がクスクスと笑ってます

さらにメンバーさんから「パイセン、今年の阪神アレはないんですか」とジャブがうたれ、「あかん、このままじゃアレはあれへん」と返したら、また女の子がクスクスと笑ってこちらを見てきます

阪神バカのおっさんがアレアレ言うとるわとツボに入ったんでしょうね

おそらく後でネタにして笑われるんやと思います爆笑

女の子たちよ、笑てんと君たちもアレしたかったら次回参加したらええんやでーてへぺろ


ほな、また次回‼️





難波空手サークルの次回練習は
 日時:8月2日 19時〜
 会費:施設利用料金2400円を人数割り
    ※※※ 女性は100円です ※※※
です。
体験に参加したい方は、
下記URLからお問い合わせください。
********************
🔷難波空手サークル🔷
 曜日:都度(火曜日が多いです)
 場所:阿倍野スポーツセンターほか
 年齢:20歳〜60歳
 服装:自由(道具不要)
 会費:400円〜700円程度(女性100円)
********************

スポーツやろうよ!