押忍、トラ吉です


今日もええ気候で7人のお集まり

最近にしては動いた方で汗だくになりました

この季節でこの汗の量、今年の夏の冷房は死活問題になりそうな予感が…ガーン

夏場は汗が落ちて床が滑るんですよね

畳が使えればいいけど倉庫の奥にあるので、持ち出しするのは危険な香りしかしません

ギックリ腰と常に隣合わせなもんですから、リスクは少しでも避けたいところですショボーン

まぁ、夏が来てから考えることにします


さて、今日はストレスのたまったメンバーさんがいました

話を聞くと、仕事でミスをして上司から叱責されたまではいいけど、その上司が叱責しながらエンジンかかったみたいで、仕事のミスとは関係のないところまで踏み込んでイチャモンつけてきたとのこと

真面目なメンバーさんは歯を食いしばって我慢したそうです

サラリーマンの鏡ですね、えらいっ照れ


トラ吉は出世できないタイプなので、納得できないことは当然のこと、仕事と関係ないことを言われたらすぐに噛みつきます

噛みついたら離さないので、相手が話を終わらせてトンズラこかれることが多いです

その後、面と向かって文句を言ってこなくなりますが、間に人を挟んだり、決裁を理由もなく否決したりと根暗な連中が多いですよね

もちろん嫌がらせに屈することはありません

間に挟まれる方には申し訳ないですが、トラ吉のやっていることは間違っていないから文句があるなら直接言ってもらうように伝えてほしいと返答します

また、決裁については否決理由が何なのか直接本人に確認しにいきます

やるならやるで、とことんお付き合いさせていただきます


その昔、理解のある上司に言われました

「トラ吉、ゴマすれないの」

「はい、ゴマはすりません」

「でもゴマすれんと敵の3倍仕事せんと認めてもらわれへんけと我慢できるか」

「はい、ゴマするよりマシです」

「俺もそう思ってやってきたんやけど、俺より仕事出来んやつが先に出世していくのはキツかった、トラ吉がゴマすれるんやったらその方が楽やぞ」

「ゴマするくらいなら仕事辞めます」

「わかった、俺がおる間は俺を盾に使ったらええ、俺が辞めるまでに潰されへん土台を作るんや」

「押忍」

元上司は10年ほど前に定年退職されました

おかげさまで今日も元気に仕事できてます


ほな、また来週‼️



体験に参加したい方は、コメントまたは下記URLからお問い合わせください
直接来てもらっても大丈夫です
********************

🔷三田空手サークル🔷

 初心者から経験者まで、

 一緒に汗を流しませんか?
 少人数ですが、楽しく活動しています
 ダイエットしたい方、汗をかきたい方、

 何でもでも大丈夫です
 自分のペースでやっていきましょう

 服装は、運動出来る恰好なら自由です


 曜日:土曜日 19時〜21時 駐車場あり
 場所:富士中学 武道場(正門入って右奥)
 年齢:18歳以上(親子参加は年齢不問)
 服装:自由
 道具:不要(貸出防具あり)
 会費:300円/回
********************
ジモティー

スポーツやろうよ!