押忍、トラ吉です


今日は暑うございました

残念ながら人は集まらず4人で回しました

安定の写真の撮り忘れですガーン


練習前に見学希望の方が来られたのですが、時間は18時30分と早め…

今、集まりが悪いので19時15分くらいからの練習になることをお伝えしたところ、用事もあるので今日は失礼しますとのことえーん

ごめんなさい、人が集まらないと見学してもらうわけにもいかず、どういう活動をしているかを簡単に説明することしかできませんでした

初心者のメンバーが入ったら、トラ吉が次のステップに進んでもいいと思うまではメンバー全員に基本稽古にお付き合いいただきますニコニコ

普段は基本をすっ飛ばしていますが、実はトラ吉、基本稽古をかなり重視するタイプです

道場指導している時は、トラ吉にバトンタッチされてから基本稽古と移動稽古の時間に以前の倍ほど時間を割くようになりました

また、伝統空手出身ですから型にも結構な時間をかけましたねー口笛

基本的な型は基本稽古と移動稽古がきちんと出来れば綺麗にうてるんです

それができない、つまりは基本ができていないという結論に至って基本に戻ります

組織では昔からPDCAサイクルと言いますが、空手でも実践していたような感じですかね

子ども相手にこれやると、先週できとったのに忘れとるやんってなもんで、振り出しに戻るの繰り返しでしたねー笑い泣き

たぶん子どもたちには怖がられてたと思います

トラ吉は親御さんがいても関係なく怒り、反対にいない時の方が怒りません

何故か、親御さんに安心してもらうためです

怒った理由をしっかりと伝え、同じことをすればやはり怒る、でも、怒るのはこのレベルまでということを理解してもらいます

結果、多くの親御さんからは、もっと厳しくしてもらっても大丈夫なのでお願いしますと言われたことの方が多かった気がしますウインク

今となってはいい思い出ですねー

そんな真面目にやってたんと思うでしょ

これがやってたんだなー、今は知らんけど口笛


ほな、また来週‼️


さぁ、今年も頑張りまっせー


体験に参加したい方は、コメントまたは下記URLからお問い合わせください
直接来てもらっても大丈夫です
********************

🔷三田空手サークル🔷

 初心者から経験者まで、

 一緒に汗を流しませんか?
 少人数ですが、楽しく活動しています
 ダイエットしたい方、汗をかきたい方、

 何でもでも大丈夫です
 自分のペースでやっていきましょう

 服装は、運動出来る恰好なら自由です


 曜日:土曜日 19時〜21時 駐車場あり
 場所:富士中学 武道場(正門入って右奥)
 年齢:18歳以上(親子参加は年齢不問)
 服装:自由
 道具:不要(貸出防具あり)
 会費:300円/回
********************
ジモティー

スポーツやろうよ!