押忍、トラ吉です。


今日も元気に難破空手サークルに参加してきました。

前日までの参加確定メンバーが3人だけでしたので、今日は少ないのかなーと思ってましたが、ストレスがたまっているのか9人集まりました。

写真は安定の撮り忘れですえーん


まずは、いつも通り準備運動、基本稽古です。

その後、ミットが人数分あったので久しぶりにミット打ちを2分✖️6✖️2、突きのラッシュ30秒✖️6、連続蹴り30秒✖️6で、まずはウォーミングアップを完了してもらってから組手です。

組手は1分✖️10✖️2と40秒✖️6くらいでタイムアップです。

もちろん休憩は自由、強弱もお互いの実力を見てコントロールしてくれてますので、怪我するようなことは基本的にはないレベルなので安心です。


トラ吉は、今日の昼に人間ドックの検査結果が来る前に電話ですぐに再検査に行ってくださいと連絡があって、若干ブルーな気分だったので軽めに流させてもらいました。

明日、特定記録で紹介状が届くらしいので、金曜日に最短で予約できる病院をさがそうかなと思います。

何もなければ良いのですが、さすがのトラ吉も結果がわかるまで気分があがりませんわショボーン


そんな事情もありまして、次回の難破空手サークルの練習日は少し間隔を空けます。

3月後半、阿倍野スポーツセンターの予定です。

放浪の旅を終えて本拠地に戻りますグラサン




難波空手サークルの次回練習は
 日時:3月下旬 19時〜
 会費:施設利用料金2400円を人数割り
    ※※※ 女性は100円です ※※※
です。
体験に参加したい方は、
下記URLからお問い合わせください。
********************
🔷難波空手サークル🔷
 曜日:都度(火曜日が多いです)
 場所:阿倍野スポーツセンターほか
 年齢:20歳〜60歳
 服装:自由(道具不要)
 会費:400円〜700円程度(女性100円)
********************

スポーツやろうよ!