押忍、トラ吉です。


難波空手サークルに参加してきました。

今日の開催場所は谷町四丁目で、トラ吉の職場の最寄り駅です。

職場出る時に同僚に先に行ってるわなと軽くジャブを打ちましたが、はい頑張ってきてくださいと軽くいなされた寂しい空手オヤジショボーン

でも、練習場所には今日も体験者が1人と慰めてくれましたニヤリ

場所がコロコロ移動するので参加者は少な目の5人でしたが、皆さんにいい汗流してもらいました。


今日は珍しくミット打ちからの練習スタートで、1分✖️10くらいで突きや蹴りを軽めに出してもらってウォーミングアップグラサン

その後、20年ぶり位に空手を再開したという体験者の方の要望に応えて基本を軽めにひと通り。

そこから、いつも通りに組手へと移行します。

伝統空手の出身者は続かないというイメージをぶち破って3回連続で参加してくれている剛柔流の経験者、このまま常連メンバーに仲間入りしてくれると嬉しいですね♪


体験者の方、芦原系の団体で稽古をされていたような動きでしたが、ブランクが長いので体力との戦いに苦しんではりましたわニヤリ

私から言えることは、久しぶりの人は張り切ったらあきません。

張り切りすぎると怪我のリスクが高くなるので、軽めにねーと何度も声がけします。

初めての場所に参加すると軽めのつもりでも結構飛ばしちゃうもんなんですよね。

省エネ空手を自称しているトラ吉が相手だと、気楽にできたのではーと勝手に思ってます。

またの参加をお待ちしています。


練習の合間、最強の格闘技はとネタをふり、私は試合なら相撲、死合いならほかと発言。

おい、そこは空手ちゃうんかーいムキー


次回は2月28日、阿波座の西スポーツセンターですので、場所を間違えないように注意してください。

ほな、また次回の練習で‼️







難波空手サークルの次回練習は
 日時:2月28日 19時〜
 会費:施設利用料金2400円を人数割り
    ※※※ 女性は100円です ※※※
です。
体験に参加したい方は、
下記URLからお問い合わせください。
********************
🔷難波空手サークル🔷
 曜日:都度(火曜日が多いです)
 場所:阿倍野スポーツセンターほか
 年齢:20歳〜60歳
 服装:自由(道具不要)
 会費:400円〜700円程度(女性100円)
********************

スポーツやろうよ!