押忍、トラ吉です。


本日は常連メンバー5人での練習でした。


前回のブログでストレスが溜まる一週間になりそうだと予告しましたが、予想どおり薄氷を履むような交渉から始まりました。

腹をくくり変に隠さず事実をありのまま(言葉は選びながら)、何故、連絡したのかを伝えます。

何回やりとりをしたでしょうか、色々と話をしていると、問題を大きくすると先方にとっても都合の悪い話であるということが見え隠れします。

私の独断と偏見で、先方は話を終わらせたいと思っていると判断して、今回はお互い何も対応しないで取引を継続しましょうと話をまとめて終わらせましたグラサン

何気にやばい案件だったので、思わぬ形で結末を迎えることになり、私の会社にとっては幸運だったとしか言えません照れ

ただ、あとの社内の交通整理の方が面倒で、表に出んと具体的な指示も出さんかったくせに結果だけ聞いて評論家のように講釈をたれますねんムキー

偉い人たちよ、任せたのなら後から批評はするな、そうでなくてもこっちは疲れたんやでー😓

結果、会社にとっては最高の結果やないかーいって誰か慰めてくださいニヤリ

来週からは平常運転です。


練習はというと、いつも通りなんですが、腹がでてきたーと嘆いてるメンバーさんに体幹トレーニングと効果的な腹筋を紹介したところ、終わった瞬間に腹ツってました笑い泣き

あと、自分が現役の時はねーとジャンピング拳立てをやって見せたら…

まさかの自爆えーん

おいおいトラ吉さんよ、あんた最近鍛錬サボりすぎじゃね?

と空手の神様に怒られました口笛

痛めた拳で腹打ちに挑みますが力が入らねー

でも、メンバーさんに腹打ちのコツをレクチャー

突きと腹をしめるのを別の作業やと考えるからあかんのです、突きを打つタイミングで腹がしまってりゃなんてことないさー


ほな、また来週‼️










体験に参加したい方は、コメントまたは下記URLからお問い合わせください
直接来てもらっても大丈夫です
********************

🔷三田空手サークル🔷

 初心者から経験者まで、

 一緒に汗を流しませんか?
 少人数ですが、楽しく活動しています
 ダイエットしたい方、汗をかきたい方、

 何でもでも大丈夫です
 自分のペースでやっていきましょう

 服装は、運動出来る恰好なら自由です


 曜日:土曜日 19時〜21時 駐車場あり
 場所:富士中学 武道場(正門入って右奥)
 年齢:18歳以上(親子参加は年齢不問)
 服装:自由
 道具:不要(貸出防具あり)
 会費:300円/回
********************
ジモティー

スポーツやろうよ!