押忍、トラ吉です。


本日はお久しぶりのメンバーさんを含めて6人の参加です。

個人的にヘビーな1週間を過ごしましたので、空手できるのを楽しみにしていました。


ヘビーな内容は仕事のことで、結構な修羅場を経験することになりそうな予感がします。

私の権限をはるかに超えた次元の話で、交渉窓口は上司の方が良いと話をするも何故か私が担当することにガーン

お相手は日本を代表する企業…

来週から憂鬱な毎日を過ごすことになるのかなと今からノイローゼ気味ですえーん

交渉や駆け引きは得意なので、昔からよく押し付けられるのですが、私は全て理詰めで勝ちを確信して挑む手法なんですよねー

でも、今回はどう考えても分が悪く屁理屈を正当化して挑む必要がありそうです。

まぁ、押忍の精神で挑みますわプンプン


アホな話はこれぐらいにして練習はと言うと、今日も軽スパです。

対面シャドーを1分✖️20、防具つけての組手を1分✖️35くらい、間にちょこっと雑談をいれました。

雑談は、まずは前蹴りの種類で伝統空手的な刺すような前蹴りとムエタイ選手が使用する押し込むような前蹴りの使い分けと狙う部位、水月(みぞおち)だけでなく違うところもねーみたいなことと。

それと相手の気を読み取ることを意識してみたら空気感が変わりまっせーていうことです。

自分の攻撃が相手に受けられるのは気合いがダダ漏れになっているせいなので、それが消せないなら逆転の発想でそれを利用しようみたいなね。

伝統空手は空気の読み合いをするので、それをメンバーさんに紹介してみました。


ほな、また来週‼️






体験に参加したい方は、コメントまたは下記URLからお問い合わせください
直接来てもらっても大丈夫です
********************

🔷三田空手サークル🔷

 初心者から経験者まで、

 一緒に汗を流しませんか?
 少人数ですが、楽しく活動しています
 ダイエットしたい方、汗をかきたい方、

 何でもでも大丈夫です
 自分のペースでやっていきましょう

 服装は、運動出来る恰好なら自由です


 曜日:土曜日 19時〜21時 駐車場あり
 場所:富士中学 武道場(正門入って右奥)
 年齢:18歳以上(親子参加は年齢不問)
 服装:自由
 道具:不要(貸出防具あり)
 会費:300円/回
********************
ジモティー

スポーツやろうよ!