押忍、トラ吉です。


今年の練習納めは…寒い🥶

が、しかし、今日も空調が使えました。

そして5人のおじさん空手家が集結ニヤリ

常連メンバーのおひとり様は体調不良で大事をとって休みとの連絡ありです。

万が一、他のメンバーにうつしたら悪いと

えらい👏

私なら風邪は人にうつしたら治るねーんとしらこい顔して参加してしまうところです。


でもって、なんぼ暖房入っても床暖房じゃないので足が冷たいもんで、2人しか集まってない段階で速攻でシャドーでアップ開始しました。

おかげさまで他のメンバーさんが来るまでに身体が温もり、余裕な顔で他のメンバーさんがアップ完了するのを眺めることができました。


アップが終わったら怪我しないように軽スパをいつも通り。

同じメンバーさんと手合わせする事が多いので、いつもと違う動きを練習して技術向上を目指します。

今日が1番若いのは皆に共通すること、でもマンネリでは老いるだけえーん

老化の速度を少しでも遅らせて空手ライフをエンジョイできるよう日々研鑽していきましょう。


練習終わり、いつもは自宅でシャワー🚿を浴びるのですが、あまりの寒さに近場のスーパー銭湯♨️に行ってきました。



練習が終わって、自宅で夕飯を食べてからになると一択です。

有馬温泉ではないですが、茶褐色の金泉に入ることができるのでオススメです。


空手とは関係ない今日の嫁との会話

貴方(トラ吉)の勉強偏差値は世間一般的に中の下、私(嫁)は中の上とのこと

う〜ん、なかなかにショックショボーン

専業主婦の嫁がトラ吉よりも優秀なのは昔から分かっているのですが、私の採点では嫁が上の下、私が中だっただけにねムキー

私のように勉強偏差値が低い人がお約束のように「仕事偏差値と勉強偏差値は別もん」て言いますよねー笑い泣き

はい、私も言います、そして負け犬の遠吠えであることも分かってますねん。

でも、会社では同僚も部下もほぼ全員が私より学歴高いのですが、文句言いながらでも社畜として気合を入れながら頑張ってますねん口笛

負け犬も頑張りゃええねんですわ笑い泣き

さて、皆さんはいかがでしょう


ちなみにトラ吉のフルコン空手は中の下、伝統空手なら中の上のレベルというのが自己採点です。

伝統空手は顔面に当てまくってた時代なので、顔面への直線的な攻撃が多少当たっても、何も気になりませんし、当たるもんやと思ってます。

でも、フックとかアッパーはあきませんえー

今後、お手合わせしていただける方、お手柔らかにお願いいたします。


最後に、いち早く足に血流を流し込む裏技を知っている方がいたら教えてください。

私は足湯くらいしか思いつきませんガーン


ほな、また来年




体験に参加したい方は、コメントまたは下記URLからお問い合わせください
直接来てもらっても大丈夫です
********************

🔷三田空手サークル🔷

 初心者から経験者まで、

 一緒に汗を流しませんか?
 少人数ですが、楽しく活動しています
 ダイエットしたい方、汗をかきたい方、

 何でもでも大丈夫です
 自分のペースでやっていきましょう

 服装は、運動出来る恰好なら自由です


 曜日:土曜日 19時〜21時 駐車場あり
 場所:富士中学 武道場(正門入って右奥)
 年齢:18歳以上(親子参加は年齢不問)
 服装:自由
 道具:不要(貸出防具あり)
 会費:300円/回
********************
ジモティー

スポーツやろうよ!