三田空手サークルです。
今日は集まりが悪いかなと
心配していましたが、
前々回に体験で参加していただいた方と
以前に見学に来られた方が
体験で参加してくれました。
初めて参加される方も
組手してたら自然とリラックスできるのが、
フルコンタクト空手のいいところですね。
あと、あるあるですが
格闘技仲間の共通の知り合いが
結構いることが多いので、
そこから会話が弾んだりすることもあります。
基本稽古と移動稽古で
軽く汗を流して軽く組手をしましたが、
今の季節は1年の中で
体を動かすのにはちょうどいい時期です。
組手は相手のレベルに合わせますので、
自爆でもしない限り怪我はしません。
私の経験上、球技は自分が予期しない
偶発の事故で大怪我することがありますが、
格闘技は相手が潰しにこなければ
そんなことはまずありません。
(高校生までガチでバスケをやってました)
フィットネスクラブに通うよりも
ダイエット効果があると自分は信じています。
ということで、経験のない方も
怖がらずにやってみましょう。
性別は問いません。
友達同士で気軽に体験しにきてくださいね。

体験に参加したい方は、
下記URLからお問い合わせください。
********************
三田空手サークル
 曜日:土曜日 19時〜21時 駐車場あり
 場所:富士中学 武道場(正門入って右奥)
 年齢:18歳以上(親子参加は年齢不問)
 服装:自由
 道具:不要(貸出防具あり)
 会費:300円/回
********************