三田空手サークルです。
今日も冷房なしでサウナ状態でしたよ
コロナ禍では参加者が激減して少人数で毎回練習やってますが、仕事が忙しい人や暑さのせいもあって、ほぼマンツーマンでやりました。
軽くミット使ってアップの後にミット使って組手形式で防御しながらのローキックとミドルキックの反応を高めるためのトレーニングをやりました。
ミット受けするだけやからと、インターバルなしでぶっ通しでやってたら、洒落にならんような汗が噴き出してきましたわ
その後にミドルキックの蹴り方を少しだけやってから、受けを重点的にやりました。
経験者は自然な感じで捌けますが、大人になってから始めた人は、自然に捌けるようになるまでは結構時間がかかると思います。
まぁ、ぼちぼちやってるとそのうち上達するので気楽にやっていきましょう。

来週13日は休みで、次は20日です。
体験に参加したい方はコメントへの書込み又はジモティーから問い合わせしてください。

********************
三田空手サークル
 曜日:土曜日 19時〜21時 駐車場あり
 場所:富士中学 武道場
 年齢:18歳以上(親子参加は年齢不問)
 服装:自由
 道具:不要(貸出防具あり)
 会費:300円/回
 https://onl.bz/XnPm1Z1
********************