三田ボーイズ 総監督日記

公益財団法人 日本少年野球連盟(ボーイズリーグ)関西ブロック  兵庫県支部所属 三田ボーイズです


高司 健司

総監督

佐伯豊南高校卒
現 兵庫県警察硬式野球部監督
2013 U12  世界少年野球大会コーチ
指導歴 11年


野球は一人前の社会人になるために必要なことをたくさん学べるすばらしいスポーツです。
三田ボーイズは高校、大学、社会人に向けて必要な指導を行います。
最も重視するのは人間育成面です。具体的には「挨拶、礼儀、協調性、感謝の心」を指導しています。

野球の技術等に関しては「決して教えて過ぎず、自ら考えて動ける」指導を心掛けております。自ら考えて練習できない選手は高校では通用しないからです。野球は夢のあるスポーツでもあります。甲子園、プロ野球選手を目指して頑張りましょう。


テーマ:

2,3日と2日間4試合行いました。結果は2勝2敗。

この冬練習で成長した部分と課題も見つかり春季予選に向けて有意義な合宿ができました。

今回は保護者もたくさん参加していただき、スタッフは心置きなく試合に集中することができました。ありがとうございました。

三田ボーイズは選手の数は少ないですが、その分、平日練習など個人の練習量でカバーしています。7期生も少ないながら結果を出せたのは練習量の成果だと思います。

8期生の活躍も期待したい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。