本当は明日から今年2度目の台湾旅行🇹🇼で準備をしなければいけないのですが真顔飛行機

荷造りが捗らず‥ぶーカバンあせるあせる

気晴らしにブログを鉛筆


3月に訪れた徳島県の大塚国際美術館🖼️キラキラキラキラ

それはそれはいたく感動しましてキラキラキラキラキラキラ

先日シーに行った時にガッレリーア・ディズニーにオマージュ作品を見て来ましたグッ星

(お店の場所下矢印)

今回はガッレしか見てないのですが、ここいら一帯には世界の名画のオマージュ作品が至る所にあって、また時間がある時に巡りたいですキラキラキラキラキラキラ


ガッレの窓🪟ショーウィンドウの1つがゴッホの部屋になっていますニコひらめき電球ひらめき電球


こちらの絵画🖼️キラキラ

有名な "夜のカフェテラス" ですが、よーーく見ると中央にミニミニがラブラブラブラブラブラブラブ

かわいいドキドキドキドキドキドキ


上矢印元の絵はこちらです指差し

(注意以下、大塚国際美術館で見た作品の写真を貼ります注意)

この作品、黄色と青の配色がとても素敵で大好きな作品です💛💙


このイヤハを被ったかわいいゴッホゲラゲラ笑

これは1888年にゴーギャンに贈られた自画像のオマージュほっこりひらめき電球まさか何十年も先の未来にイヤハを被らされているとはゴッホも驚いている事でしょう笑笑


ゴッホと言えば手紙✉️が何通も残っている程の筆マメ家🖌️ひらめき電球消印がミッキーシェイプにねずみイエローハートイエローハーツ


他にもこの窓の中には、たくさんの隠れミッキーがねずみねずみねずみキラキラキラキラキラキラ


この椅子やロウソクもゴッホの作品にあります🕯️ひらめき電球


続いて店内へ下矢印ルンルンルンルン

こちらのミニーちゃんニコ🎀の元になってる作品は‥

クリムト "接吻" キスマークキスマーク

こちらも有名でステキな作品ですよねぶちゅー乙女のトキメキ乙女のトキメキ

ミッキーとミニーちゃんで、ブチュっとやってくれても良かったんだよ目がハート目がハート飛び出すハート飛び出すハート


続いてはこちら上矢印気づき隠れミッキー音譜音譜音譜

ちゃんと後ろにいる人々もダックになっています🪿キラキラキラキラ見比べると面白いですほっこりひらめき電球


この絵も学校の美術の時間に習ったり、商店街のシャッターに描かれていたりしましたニコひらめき電球


まだまだガッレの中にはオマージュ作品が沢山あります🖼️✨✨みなさんも探してみて下さいほっこりほっこりルンルンルンルンルンルン


ひまわりおまけひまわり

わたしの好きなゴッホの "ひまわり"🌻🌻🌻

日本のSOMPO美術館(新宿)本物があるらしいポーンハッ絶対見に行きたいびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

台湾から帰ったらねキメてるキラキラキラキラキラキラ