6月10日
訳あって急遽 小倉に帰省
会社は10.11日と有給取った

羽田7:40発 STAR FLIER でビューン

用事済ませて いきなり夜の小倉

決して怖い街じゃあないよ!滝汗
 
成人式のニュースとか ヤクザ屋さん
の抗争とかあんまりいい印象無いけど 
生まれ育った街懐かしい場所

先づは腹ごしらえ
ごま鯖
鯖の刺身(シメてない生鯖)を
ゴマだれでいただきます
生鯖美味い 
自分的には薄造りやなくて厚切りが好き

焼き鳥も美味い


写真撮り忘れたけど やっぱり豚バラが最高
軽く喰って飲んだ後
久しぶりに中心地(銀天街)をお散歩

こんなマンホールあります




松本零士さん 小倉の出身です

夕暮れの小倉の街をブラブラ
40年近く前からありました
駅の真横です 入浴料金がやたらと高い
お風呂屋さんもいっぱいあります
かべっち親分懐かしいでしょ
自分は行ったことないよー  滝汗滝汗
なんか言い訳がましいけど

レトロなところ中心に色々歩いた


ここは旦過市場の横の路地 ポッンとあります
まだ現役で上映中
ここはまともな映画館

旦過市場 夕方には殆どのお店が店じまい


朝早く行かんとやってない

小倉城を遠くから眺めて

まだ夜は永いけど
食べたかったここが臨時休業
しゃーないから
丸和前でビール飲んで


ラーメン食べて

お開き

屋台はまだ出てませんでした  時間早すぎて

屋台ではお酒出してません
なんでか知らんけど
お酒ない代わりに
おはぎとおにぎりはいっぱい出てます

さあホテル帰って 寝よ!

明日(6/11)まで小倉にいます
東洋軒のラーメン喰いたい
夜は焼き鳥(豚バラ)とモツ鍋も喰いてー
ローカル話題満載ですんません

え〜っと 単車ブログなんで貼っときます
good manさんに撮って貰った写真です
大変気に入ってます!