本当の福島 | Ts Webs 心臓闘病 薬物 VS 俺

Ts Webs 心臓闘病 薬物 VS 俺

僕は拡張型心筋症という病気です。
覚醒剤の薬物依存もあります。自分で壊した心臓。
勉強したのは、ほぼ刑務所
同じ様な境遇の人も少なくないと思う。
なんか少しでも、共に頑張ろ的な。。
励みになれば幸いです。


こんばんわ(^^)。

ユーチューブ見てて。

最近、ワンコの問題に頭行ってたんだど。。


そんな時。


この動画が見えてきた。


僕は、建設作業員で、福島にも行きました

それが↓


これは

沼の水を。底から吸い上げて、その「泥」を

ろ過し、改良剤という、固める材料と重機を使い

混ぜているところです。

「浚渫(しゅんせつ)工事」といいます。


主に言われるのは、こんな工事

⬇️


船が座礁しない様に、そこを下げる工事。

コレが(しゅんせつ)です。。

まぁ。同じく意味です。。そこを攫うので。



その固めた物を、横に見える、黒い袋に詰めて

運び出し、「中間貯蔵施設」へ、運ばれます


その前に、出来上がった袋は、線量を測ります


結構あるんですよ。。

それが、現実です。


それの続きが、この動画でした。。

福島の現実


まだまだなんですよ。。


問題も、残ってる。


今、能登が大変だけど。


ここを忘れてはいけない。。


僕は隣の仙台。

震源地です。。。


忘れないでほしい。


今でも、生活すること自体が、大変である人が

沢山いることを。。。









ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村