爪痕 | Ts Webs 心臓闘病 薬物 VS 俺

Ts Webs 心臓闘病 薬物 VS 俺

僕は拡張型心筋症という病気です。
覚醒剤の薬物依存もあります。自分で壊した心臓。
勉強したのは、ほぼ刑務所
同じ様な境遇の人も少なくないと思う。
なんか少しでも、共に頑張ろ的な。。
励みになれば幸いです。


皆様😃

おはようございます🌞

すみません💦僕です爆笑💦

仙台は
晴れてますけど、雪凄い(>_<)💦

東京も凄いみたいですからね。

気を付けてくださいね😃

因みに、去年いた北海道の様子。。
同じ頃かな。。

あの。。
けたが違うす。。💦

札幌市。。結構街中。。北区っす。💦

道路が見えません(>_<)💦

笑い泣き(笑)

👇コレは、福島ですね。
伊達市です。
除染作業の一つですね。。
ここも、めっちゃ寒かったー(>_<)💧

僕は重機の扉閉めて、暖房かけて出ませんでした
(笑)

皆からひんしゅく買ったのは、言うまでもありません。。(笑)
浚渫」(しゅんせつ)作業と言って、沼の水の泥を浚い、濾過して、この、グレーの入れ物(ベッセル)の中で、固める材料(改良材)と、重機を使って混ぜて、左にちょっと見えている、袋(フレコン)に入れてゆきます。

テレビとかで、たまに見かけませんか?
黒い汚染土を入れた袋。。
山積みになってますよね。

それです。

放射能」は、「重い」です。。

高い所から、低い所」へ、動いて行きます。

それを踏まえた上で、「除染作業」を行って行きます。

一般民家に、水をかけて流し、下の土をすき取るのも、その為です。

同じことが「山」でも言えます。、

雨が降り、「放射能」は流され、「沼の底」に
溜まって行きます。

その泥を吸い上げ、固め、貯蔵するのが、「浚渫作業」になります。

元々、「浚渫」とは、海での作業で使うものです

海底が浅くなると、大きな船の底が着いてしまい
「座礁」してしまいます。。

その為に、海底を掘り下げる作業を「浚渫」と
いいます。

画像お借りしました。。
保管していた画像が、見あたらない💦
見つけたら取り替えます💦
まぁ、同じ様な感じです。、

北海道にいた時、同じ様な船に、少し乗り
やってきました。。
陸とは勝手が違い、なかなか難しかったガーン

福島に戻りますが

ココは「伊達市」といい、原発からは離れていて
非難区域」でもなく、普通に生活されています

それでも、この作業をしていて、袋に詰めた物は
一応線量を計測します。

そうすると。。。

有るところには、あるんですよ。
「線量」。。

カウンターで駄目な程では有りませんが、ギリギリのラインくらいのまでありました。。

それが、福島には、今でも尚、山積みになって行き場なくおいてあると言うことを、忘れてはいけないと思います。。

僕の本当にやりたいことは、「復興」でしたが
地元の仙台に戻ってきたときは、僕の心臓は既に壊れており、しかも、仙台ではほぼほぼ予算を使い切り、やることがない状態でした。。

であればと、福島の「建屋」内部の作業を探しました。。

が、入れませんでした。。

僕がこの時、出来ることは、このくらいでした。

任期か終わり、地元に帰ってきた時に、ある
「フォーラム」の誘いが来ました。

👆コレです。

「小泉環境大臣」、「カンニング竹山」さんなどが、出席されていました。。

僕も、ウェブ上で「現場からの意見」という形で参加させていただきました。。

自分がまず、感じたのは、あまりにも
「政府」
「東電」
「ゼネコン」
「元請け」
の、考え方が、違うと言う事でした。。

「政府」は、「汚染土」の、最終処分をどうするかしか、考えていません。。

「東電」は、全て任せっきり。。

「ゼネコン」は、政府の機嫌取り。

「元請け」は、予算を考えてばかり。。

僕には、そうとしか考えてられなかった。。

僕がやってきた現場でさえ、沼の底が深く、作った装置では届かずに、切り上げている場所が何箇所もありました。。

「残っている」のです。。

それは、やがて、地中に潜り込み、農作物の水分となります。。

それをかの「大臣」は

農作物をやりましょう!

的な?
発言をしていましたガーン

無理です!

そう、発言させていただきました。。💦

現場を見てきた自分には
「狂ってんの👀?」としか、思えなかった。

しかし、その後。
あの「大臣」。。素直?(笑)

ニュースで
国会の下に撒きます‼」て、言ってましたね
(笑)😆

やってください。(笑)

他に、僕の発言として

視察に来るなら、変装でもして、現場に前置き無くして来るべきですよ

と、一言、入れさせていただきました。

来る‼」となると。
現場は、それは「大慌て」になります。。

仕事になりません。。

それでは、意味がない。。
(笑)

僕が今、コレを書いたのは

「東日本大震災」から、もうすぐ12年。

現場はまだ、終わっていない現実が有るという事を、知っていただきたい為です。。

未だに、「放射能 」

戦っている人がいます。。

それを、忘れてはいけないと、思います。

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました。

今日も皆さんが、笑顔で過ごせます様に😊

それでは~🖐




May your day be filled with smiles.

Thank You!

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 宅配健康食ウェルネスダイニング!管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』

 有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 Hamic STORE

 


イベントバナー





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アウトロー日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村