ルーカスを見送りしたいといって 小学校を遅刻して登校しました。
とうとう 別れの朝がやってきてしまいました。
あっという間の5泊6日
毎日 毎日 HELLOっっといって 家に帰ってくるのを 今か今かと 待っていました。
鎌倉へ行った時は 駅の改札から出てくるのを 子どもたちと一緒に待っていたり
学校へ迎えに行ったり
子どもたちも 急いで小学校 中学校から 帰宅したり
ルーカスと過ごした5日間は 私たち家族にとっても 大切な思い出になり
ルーカスに出会えたこと 中国からのお友達に出会えたこと
全て 意味のあること出会いだったと 思います。
さよならすることが こんなに悲しいとは 思わなかった。
荷物をバスに詰め込む姿をみて
涙が 止まらなかった
バスの後ろで隠れるようにないていたら
走ってきてくれて うれしかったよ。
日本の僕のお母さん 笑ってるほうが 素敵だから泣かないで。
指でスマイルのポーズを作り 笑って笑って と 一生懸命 話しかけてくれてたね。
最後まで 家族と別れを惜しみ 沢山話して バスに乗る最後の1人になってしまい
先生に促されて バスに乗り込むルーカス
バスから 蓮の姿を見つけると 二人ともうなずいて『わかってる OK!!』と 目で会話していたね。
私も パパも 手を振りながら 泣いてた
ルーカスは バスの中から手をふり 指でスマイルを作り口にあてながら 泣いていたね。
このあと ディズニーランドだったのに 楽しめたかな・・・・・ごめんね。
また 笑顔で再会できるように
お互い 元気に 毎日 一生懸命生きて 前を向いて歩いていこうね。
また 未来で再会できるように☆
原本は 蓮がもっているよ
家族は コピーして それぞれ 大切にもっているよ。
とっても とっても 優しい時間が流れていた5日間でした。
また いつもどおりの生活が始まりました。
毎日 次々と色んな出来事がやってくるけれど
また 我が家へ遊びにおいでね!!!いつでも 待っているよ。
そして お金貯めて ルーカスの生まれた街 フフホトへ いつの日か 訪れてみたい。
また 逢おう!!!ありがとう ルーカス ありがとう 中国からきた 素敵な高校生たち






