銀座のヴァニラ画廊で開催されているシリアルキラー展へ。






パンフレット付きで入場料は1900円。

平日で開場してすぐにも関わらず混んでいました。



殺人ピエロで有名なジョン・ウェイン・ゲイシーの絵画が多くありました。



※パンフレットより。


ヘンリー・リー・ルーカスやエド・ゲインといった知ってる人が聞くと、おぉ!となる殺人鬼のものも。


絵が多いですが手紙もありました。

訳もなく達筆すぎて…英語力があれば楽しめるのかな。



個人的には宝塚で上演された凍てついた明日のボニーとクライド関連の物があってテンション上がりました。


全て個人のコレクションなんて凄すぎる…。



万人受けはしないだろうけど滅多に見られない貴重な物が見られたので行って良かった。


6月までで10個展覧会は見に行けたからまぁまぁ良いペースかな。

下半期も色々見たいです。


にほんブログ村 ファッションブログ ガーリー系へ
にほんブログ村