育児の話 | SANCTUARY~misato official blog~

育児の話

サワッディーカァ。





寒なったー
日中でも暖房です、、、、。







娘、保育園おやすみしました。
久々のおやすみ。


こういう時ほんと仕事に迷惑かけるなと思う。



と思いつつもやっぱり子供が一番。


たくさん遊びすぎたから?
いきなり寒くなったからか?
気温変化は大人でも対応難しいからな、、、。






夜中、たぶんゼリーが詰まってて咳き込んで嘔吐。
久々に慌てました笑。
でもそのあともぐっすり寝て
たまに咳き込むときあるけど、なんとか乗り越え、朝ご飯もいつものようにあんま食べへんかったから

保育園どうする?って聞いたら

いかない。と。


たしかにいつものように元気ではなかったから様子みることに。



それから少し多めに寝て
お昼も結構食べて、
元気にお話もするから〜と様子見てたら
夜には元気に散らかしてます!






大丈夫かなぁと思ってます!




ほんま健康が大事だと痛感させられます。



今まで大きな病気もなく
こういう咳き込んだりはあるけど


健康に元気でいることが一番いい。



育児は家族それぞれ。
正解はない。


もっと〜したら
もっと〜しなきゃ

とか思うけど


だけれどほんまに
健康で毎日元気に。
が一番やと思う。





今のこの時も今しかない。





おっきくなったら
抱っこ〜もなくなるやろし
甘えてくることもなくなるかもしれへんからね。




そう思うと今のいやーやーとイヤイヤ期なんて可愛い時間やな笑







まだまだ考え深いけど





毎日愛情注いでいきたいと思う。






家族の挑戦に付き合わされてる毎日かも知らんけど
きっとこの時のことが宝物になる気もするから。








周りにもほんと感謝。






いつもありがとう!





そして同じくわたしもちょっとしんどいなぁ〜と思ってたところで笑
自分の身体もいたわらないとな。と思いました!




でも病は気から笑



しっかり休養して
また元気に毎日進んでいこうと思う!












では












misato.k