ユースオリンピック決勝! | SANCTUARY~misato official blog~

ユースオリンピック決勝!

サワッディーカァ。





朝からアラーム!
6時!

パッと目が覚めて
ユースオリンピック女子フットサル決勝を見ました!

vsポルトガル代表🇵🇹

決勝の舞台に立てるのはこの2チームの限られた選手。
なんだか感極まりました。







キックオフ直後の失点。



あ、この9番違うな。






と思えばほんとにスーパーでした。


上手いし強い。
フットサルを、知ってる。


そう感じさせるポルトガル。






日本も準備期間短い中、
よくこの舞台まできたこと。

準決勝のスペインを倒し
決勝のピッチまでたどりついたこと。



そう簡単ではない。


でもこの子達は1戦1戦
1日1日
成長を遂げてた。
見ててわかった。



決勝の結果は1-4で負けて準優勝。




素晴らしい結果やと思う。



胸張って帰ってきてほしい!


と同時に
上には上がいて、
この年代からフットサルを知ってる。


大きな違いが
大きな差が

見られた。


もちろんここにとどまらず
もっと上へ
もっと先へ
行ってほしい。


そのためには
日本の女子フットサルのレベルが上がらないといけない。


ヨーロッパや南米に
勝とうと思ったら
心技体全て造っていかないといけない。

フル代表はアジアで負けてる。
そんなんで世界一なんて取れるわけない。


せっかくヤングなでしこ5が力を見せつけてくれた今、

いっこ上に上がるためにも
この子達に負けてたらあかんと思う。



尊敬すると同時に
危機感をもたないと。


とはいえ、ほんま頑張ったね!

ラックの子たちも
直前に練習試合したラオフェンの子たちも
よく頑張ってた!


この経験を、糧にして
日本一、いや世界一目指してほしいな!

決勝で負けた悔しさを忘れずに
日本でも結果だしてください!

まだまだ成長するよね。
ある意味怖いよね笑

ひとまず選手のみんな、スタッフさん
お疲れ様でした。



写真はフットサルxさんから借りました♬






さぁユース組が帰ってきたら
11/2-4 石川で全日や。

ワクワクするな!










負けずに頑張ろう!











では










misato.k