イチニチイチニチ | SANCTUARY~misato official blog~

イチニチイチニチ

サワッディーカァ。















9月ももうすぐ終わるのかー



















9/3に娘ちゃんを出産後、




慌ただしい毎日を過ごしてます。





















未知の世界に飛び込みました。


















慣れない育児に毎日毎日追われて、、、

















今までに体験したことないことが起こり(そりゃそうなんやけど。)
















夜中の授乳に参り
お昼寝ないで泣かれ














世の中の母はやっぱすごい。

と毎日毎日思う。
















わたしはなんとか旦那さんとかお母さんとか
先輩ままたちに助けられてるけど、










ほんまに辛い人いっぱい居てるんちゃうかな?って思う。
















わたしも赤ちゃん時こんなんやったんかな?







みんなもそんなん考えたことないやろうけど、






赤ちゃんにも個性があって、





夜寝ない子
オチチ飲む子、飲まない子
よく泣く子




ヒトリヒトリ違う。













ふと色々思ったら涙が溢れてくる。













今までの自分
サッカーやってた自分
フットサルやってた自分
仕事してた自分











それよりなにより
子ヒトリ育てることのほうがどんだけしんどいか。




よくわかった。





でもちゃんと向き合い愛情を注いだらきっとわかってくれる。









それはフットサルしてるときでも同じやなって。






もっともっと向き合い魂を注ぐ。















やっぱどっか繋がるよね。














出産もすごかったってほんまに思ったけど




子育てもほんまにすごい。






辛くて
苦しくて
自分で自分を責めてるとき多いけど









ときたま見せる笑顔で幸せになる。













もっともっと自分をほめてあげなきゃ。










そして娘ちゃんにも
旦那さんにも
お母さんにも














たくさん






“ありがとう”だ。













忘れちゃいけないね。


















頭整理して
いつも不安と隣り合わせだけど






時間をかけて
じっくり見ていこう音符音符















まだまだ時間はかかるけど






完璧を求めるんじゃなく





自分らしく
私達らしく








進んでいこう!!!!
















色々考えさせられる毎日やけど










わたしも娘ちゃんもみーーーーーんな





『生きてる』










いっぱいいっぱいなったら




深呼吸して






たまには息抜きしてルンルンルンルン















フットサル復帰に向けて(笑)











楽しんでいきたい。




























みんなも
もっかい
じぶんを
みなおして
















なにがだいじって
いきてること














まいにちを
かみしめて
いきていこう
















{F381374E-23BA-42F7-8BC4-C1A04973F825}









では
みんながハッピーになりますようにラブラブ星ラブラブ星ラブラブ


























★悩めるだけ幸せや

































ほなのぉ















misato.k