【雨、好きですか?】 | 神戸 姫路 大阪  欲しい未来をつかみにいくアロマテラピーサロン ブレス【Bless】アロマ・リンパドレナージュ

神戸 姫路 大阪  欲しい未来をつかみにいくアロマテラピーサロン ブレス【Bless】アロマ・リンパドレナージュ

気持ちいい♪いい良い香り♪だけで終わらせないアロマテラピーサロン ブレス【Bless】のブログです。

心地よいアロマのお気軽活用法、子育てのお話、
大切な心と身体のお話、リンパのお話、
サロンでの出来事や、お客様の声などを
お伝えしていきますね⭐

こんにちは!

 

アロマセラピストの仁美です⭐️

 

雨、好きですか?

 

私は雨も悪くないな、って思ってます😊

 

 

 

 

 

雲が厚くなって

 

むわーっと湿度と気温が上がって

 

ぽつぽつぽつ…ざぁざぁざぁ、と

 

大雨になった。

 

 

 

 

ワイパーぶんぶん回して家に帰る道すがら

 

田んぼからカエルの大合唱が聴こえた。

 

 

 

お歓びだね😊

 

蒸し暑いのは苦手だけど、

 

お天気が移り変わる様は

 

舞台の場面が変わっていくようで

 

楽しい気持ちになる。

 

しかも体感まで伴って、

 

なんて贅沢な場面展開なんだろう。

 

だって、お芝居じゃなくリアルだもんね。

 

 

 

 

 

 

 

地面に雨のぽつぽつ模様が増えていくのも

 

屋根に当たる雨粒の音が変わっていくのも

 

庭の緑の見え方が変わっていくのも

 

生き物の声が変わるのも

 

葉っぱの裏で休むハチや蝶を見るのも

 

雨と土と草木の湿った香りも

 

薄暗くなった部屋に小さな灯りをつけた感じも

 

雨模様になっていくひと時だけの

 

特別な楽しみ。

 

 

 

 

忙しすぎた毎日が落ち着いて、

 

今日は、この雨模様、心豊かな時間を

 

プレゼントしてもらって、

 

神様ありがとう。

 

 

 

 

  

 

 

公開したばかりの映画、「天気の子」

観たいなぁーーー!