メイク直し・4つのお助けアイテム | 大阪・心斎橋・大人ニキビ・背中ニキビ・アクネセラピー・ブライダルサロン・サンクチュエールプリヴェ

大阪・心斎橋・大人ニキビ・背中ニキビ・アクネセラピー・ブライダルサロン・サンクチュエールプリヴェ

【大阪・心斎橋】背中ニキビ専門サロン サンクチュエールプリヴェ オーナーエステティシャン・チカがお送りするサロンライフブログです♪
個人サロンオーナのための【スロー経営・スロービジネス】や【水素風呂・マグリンバス】についても随時更新中です。

ここ一番! 

大事な時に限ってメイク直しの時間

が取れず


「しまった!パンダ目のままだった!」


と後悔した経験が、女性なら誰でも

一度はあるハズ・・・


大阪・背中ニキビ専門サロン☆サンクチュエールプリヴェ

そこで今回は


・サクッと簡単メイク直しのコツ

・欠かせない4つのお助けアイテム


をご紹介したいと思います



==================



①綿棒:パンダ目直しに最適


綿棒に乳液(なければ水)を含ませ

綿棒を回転させながら目尻から目頭まで

移動させると、にじみが簡単に取れます♪




②フェイスパウダー:ファンデーション

よりキレイに仕上がる


基本的にファンデーションは朝塗った

分だけで大丈夫です

塗り直すと、厚化粧になり老けて見えます

そこで便利なのがフェイスパウダー


化粧直しの時はこれを軽くパフではたく

だけの方が

ナチュラルでキレイに仕上がります♪




③チーク:チークは入れ直して


・ファンデーションを塗り直しても

・チークは入れ直さない

という方が多いようです

しかし!チークが薄くなると疲れて

見えるので、化粧直しの際はチークは

必ず入れ直しましょう


この時、チークの位置を朝より高く

顔の内側まで入れると、血色がパッと

良くなったように見え、疲れ顔から抜け

出せます♪




④リップライナー:口角を常にチェック


化粧直しで鏡に向かったら、一番に

チェックしたいのが口角

この部分の崩れがメイク全体をだらしない

印象に見せてしまいます


口角のみリップライナーで描き直すだけ

見違える仕上がりになります♪




これからのパーティーが多い季節

ちょっとしたメイク直しのコツを覚えて

急なお誘いでも自信を持って

キラッキラの笑顔でお出かけしましょ♡





ご参考まで~(´∀`*)


*お肌の豆知識は

火曜日21時に更新しておりますドキドキ


■□■□■□■□■□■□■□■□■



◆サロンのご予約状況はこちら↓

http://www.sanctuaire-prive.com/calendar/


◆私のしょーもない、ゆるゆるの日常

個人fecebookはこちら↓

http://www.facebook.com/chika0620


◆『サンクチュエールプリヴェ』

サロンのfacebookページはこちら↓

http://www.facebook.com/sanctuaire2006


◆『ハンサムスキンラボ』

男性の見た目についてオンナ目線で語る

facebookページはこちら↓

http://www.facebook.com/handsomeskinlabo