今日、エスティマを買取り査定させて頂いたお客様から聞いたお話です。
その買取店では、
お客様から買い取った車で半年以内にトラブルが発生した場合、
売却した元のユーザーさんの責任になるそうです。
その為トラブルが起きた際の負担が無いように、
保険に加入するよう勧められたそうです。
ちなみにその保険料は11,000円位かかるそうです。
その買取店は誰でも知ってるような有名店ですが、
随分セコイ商売を思いついたなぁ、
って思いました。
その買取店の契約書にはそうゆう事が書いてあるのかなぁ???
ちなみに、車を買う時と同様に売る時も契約書を交わしますが、
次回はその内容についてのお話をしたいと思います。

