私 一度夢を捨てまして。

 

48歳の時 東京に住んでまして東日本地震を体験したのですよ。

 

まだ東京でしたので、東北の被災地の方々の苦しみとは比べられませんが

 

その時、私、この人生いつ、死ぬかわからん やりたい事して死のうと

 

趣味のミシンを 勉強しようと一年間、大阪まで通い資格を取りました。

 

今みたいにオンラインなんてものが、無い時代だったのでえーん

 

お金かかった-----------ネガティブネガティブネガティブ

 

卒業して、東京ドームで毎年開催される国際キルト展の作品募集がありまして

 

ミシンキルトで応募し、見事!! 企業賞を頂いたのですよアップ!!

 

私の使用してるミシンはスイスのベルニナというミシンなのですが、その企業賞はベルニナの会社で

 

マジで!!うれしかったなあちゅーちゅーちゅーちゅー

 

それから作家活動を始めて、個展やら販売やらしてたのですが

 

実家の母の介護の為、家族と別居し、私一人単身で実家に介護の為に帰る事に。

 

アトリエの大量の布、糸、材料、ミシン、作業台等売れるものは売って、貰ってもらえるものは渡して

 

後は2トントラックほどの荷物全部処分しました。

 

もう二度とミシンなんて踏める時は来ないだろうなあと、精神的にどん底でしたね。

 

母の為に自分を犠牲にするみたいな・・

 

介護しながら、こころの奥は母に対する怒りが燻ってるんですよね。

 

母は悪くないとわかっているのに・ドクロ

 

それで実家に戻って、介護だけの毎日になると気が狂いそうだったので、

 

空いてる時間仕事してたのですが、縁がありミシンの仕事に就職できたのですよ。

 

そこに数年お世話になって辞めて、現在また 龍神の作品を本格的に作ろう!!

 

リベンジの作家活動スタ-トしました。

 

基本、私は白龍さんお作品が多いのですが、今回は黒龍さんを作りたくて作りたくておねがい

 

出来たのが  この黒龍様です音譜

 

 

 

    

           

 

この龍神さんが完成した後、いろんな人からのメッセ-ジやら縁がドドッ---とありましてびっくりびっくりびっくり

 

長くなったので、また次回続き書きます。<m(__)m>ウインク