⚫︎今日の晩ごはん



ごはん、お味噌汁

油揚げと長ネギの煮物

(豚ひき肉、えのき茸、たまご)

温野菜(キャベツとつぼみ菜)




⚫︎煮物






⚫︎温野菜



今日から、ごはん、ひと口30回噛んで

食べるようにしました。





⚫︎昨日のお昼ごはん


お蕎麦屋さんで


⚫︎鶏そばとお稲荷さん







昨日は、休日でした。


二十四節気の「雨水」に入り大安吉日なので、

朝のうちにひな人形を飾りました。






その後、夫と長女の家に行きました。


先月生まれた孫(女の子です)を少しの時間

子守するために。



子育てを卒業してもう長い年月がたち、

すっかり赤ちゃんの扱いを忘れてしまっていました。


娘が外で用事を足している少しの間です。


おむつを替えたり、ミルクを飲ませたり、

懐かしいやら、緊張するやら。


30年前には毎日やっていたことなのにね。


ブログをサボっている間に、おばあちゃんになっていた私でした。🤗


娘が帰ってきたので、孫ちゃんと「またねー♪」して、夫とお蕎麦屋さんでお昼を食べて帰りました。


ほのぼのな休日でした。