4月3日土曜日晴れくもり
今日は仕事の日でした。



今日のお弁当


豚バラともやしのオイスターソース炒め
つぼみ菜とあさりの酒蒸し
ウインナー炒め
ごはんに梅ひじき
いちご🍓




朝のお天気は晴れ




ほわほわとした優しい雲





通勤路にあるハナミズキの木につぼみが!


この通りには赤と白のハナミズキがあります。
咲くのが楽しみだな♫







帰り道の空は快晴☀️








家の近くの遊歩道脇に咲いている『ハナニラ』


写真で見るとピンクがかっているけど、実際は水色でした。



黄色のスイセンも可愛い💕












我が家の庭に帰ってきました。


昨日植えた『小松菜』。


ちょっとへにゃっとしてたけど、大丈夫かな?
うまく行ったらいいのだけど。
いま、庭に7株の小松菜を育成中。
出窓にまだ予備軍も育成中です。





我が家のチューリップ🌷


なんていう種類か忘れました😂




儚げな『スミレ』さん。


『スミレの花の砂糖漬け』を作りたいな。と毎年思っているのですが、まだ実行していません。
作ったら手作りケーキに飾りたい♡




一旦家に帰って、お友達にプレゼントを送るのに郵便局へ行きました。




今日出して明日に届くそうです。
例のお人形を発送したのです。



後ろ姿


ベルベットのリボンが可愛いでしょ?🎀


靴にもお花🌸







晩ごはん


まぐろとメカブ丼、買ってきたコロッケ、
千切りキャベツ、お豆腐わかめニラのお味噌汁




夜、またお人形作り。

白い布をミシンで縫って、コーヒーで染めています。


明日には乾くので綿を詰めます。


この前、手作り人形の写真を載せたら、可愛いと言ってもらえたので、気を良くして、また作ってみようと思ったのです。

続きも見ていただけたら嬉しいです。

それでは、またね👋