12月25日金曜日。
今日は休みでした。



朝ごはん


いちごショートケーキ🍰🍓とコーヒー☕️





上の飾りは後から家で付けました。

前に買ったケーキに付いてたのをとっておいて。
ちょっと乗せただけで、
普通のケーキがクリスマスケーキに変身❗️

昨日も食べたんですけど、飾りを付けるの忘れて食べちゃいました。




お昼ごはん


今日は仙台の街に買い物に出かけたので、その帰りに日曜日にいつも行く生協のお店の飲食コーナーでラーメンを食べました。

野菜たっぷり塩ラーメンです。




帰ってきておやつ


ローソンの『どらもっち あんこ&ホイップ』とコーヒー☕️

初めて買ってみました。
本当にもっちりとしたどら焼きでした。
美味しかったので、また食べたいな。



今日仙台の『セゾンオクダ(奥田金物店)』で買ってきました。
『アラジンブルーフレームヒーター』です。


もうずいぶんと昔から欲しかったのですが、やっと実現しました。


炎がブルーの輪になっています。


我が家の暖房は今まで、灯油エアコンとホットカーペット、小さな電気ストーブでしたが、この石油ストーブが加わりました。

ほんのりほのかにほかほかと暖かく、とても幸せを感じます。

このストーブトップでお豆を煮たりするのが楽しみです。

ちょうど、夫が時間があって買い物に付き合ってくれたので、久しぶりに仙台の街をふたりで歩いて、素敵なクリスマスのお出かけになりました。



お天気は、小雪が降ったり、やんだり、晴れたりと変わりやすいお天気でした。
風も冷たくて寒い日でした。



晩ごはん


今日は昨日のごはんの残り物など寄せ集め、
私はワンプレートにしました。



夫は夕方から仕事に行ったので、帰りは遅く、今夜はひとりで食べました。






おまけ〜玄関の飾りもの〜


ちまちまと細かい飾りものを置いていました。
今日でクリスマスも終わりなので、明日には片付けますね。


それでは、またね〜👋🎄💝🎁