2月10日月曜日*
今日は休みでした。



朝はこんなお天気。


起きた頃(6時ころ)の気温は
マイナス2℃でした。
寒いよー。


朝ごはんはいつものおにぎり🍙。

お休みの日だと、
朝からついつい甘いもの食べたくなります。





午前のおやつ


お湯をかけるだけのお汁粉。




お昼ごはんは…

S&Bのたらこパスタソースでたらこスパゲティ。
千切りキャベツとかぼちゃのサラダ、プチトマトを添えて。


今日は一日中家にいて、
撮りためたテレビドラマをたくさん見ました。
途中でうとうと寝たり。

外では静かに雪が降っていたようです。
夜になって、夕刊を取り外に出て初めて雪が積もっていることに気がつきました。



晩ごはんは、
玉ねぎ、にんじん、海老とイカのシーフードミックスで作ったかき揚げの温かいうーめん。


麺つゆは、自家製麺つゆ。

カツオぶしと昆布だしに、お醤油、みりん、お砂糖少々で、濃厚麺つゆを作り、薄めて使用。

自家製麺つゆは、
味付けがちょっと難しいです。
市販の麺つゆみたいな味にしたいんだけど
なかなか難しいです。

かき揚げは美味しくできました。
夫も美味しいと言ってくれて嬉しかったな。



では、またね。