1月6日月曜日、
今日も仕事の日でした。



今日のお弁当


買ってきたおにぎり弁当をお弁当箱に詰め替えて。

お赤飯のおにきり、山菜おこわのおにぎり、
卵焼き、肉団子、野菜とがんもどきの煮物。
+インスタント味噌汁





朝のお天気は晴れ☀️





橋の上から…





帰り道


雲が流れるような形に…






晩ごはん


油揚げの卵とじ丼、
キャベツとワカメのお味噌汁


買い物に行くのが面倒だったので、
家にある油揚げを使って作りました。
小さい油揚げ5枚一袋全部使いました。
おつゆは、自家製麺つゆで煮ました。


大晦日に自分で出汁をとって、
お醤油、みりん同量にお砂糖ちょっとプラスで作っておいた麺つゆが、いろいろ役に立ちました。

買ってきた麺つゆは美味しいのですけど、
自分で作ったのもなかなかイケましたよ。

自分で作ったというのが、
やっぱり嬉しいしね😊


では、またね。