5月17日木曜日は仕事の日でした。 
4連勤の4日目。




今日のお弁当


お稲荷さん(中は五目釜飯)
豚と根菜の黒酢あえ
プチトマト

お稲荷さんの皮は市販のもの
中身は昨夜ののこりです。



 お天気は 


雨が降ったり、やんだり、
傘をさしたり、畳んだり、
しながら歩いて出勤



予想最高気温26℃でしたが、本当にそんなになるの?と言うくらいひんやりとした涼しい朝でした。





仕事は忙しかったです。
大きなもの、重いもの、運んだり。
楽しくて(疲れて)へろへろ…






帰り道は…青空が❗️

そして予報どおり暑くなりました。
天気予報ってスゴイ❗️






ウチのお花


つるバラのカクテルです。

毎年5月20日頃に咲きます。
今年は少し早いです。


このカクテルにやって来るのはマルハナバチ🐝

この🐝さんは羽音が大きいわりに大人しい。
丸くコロッとしてて可愛い🐝さんです。




おやつ


ホットコーヒーと
ラグノオの【りんごスティック】

このカップソーサーもお気に入り。
独身時代にお友達からもらったものです。

雨の日やひとりで静かにお茶を飲みたい時に
使ってね…と。

プレゼントしてくれたお友達が、そんな風に言ってくれました。




晩ごはん


海老と野菜の焼きそば

キャベツ、小松菜、にんじん、えのき茸、海老
炒めて、鶏ガラスープの素と塩胡椒で味付け。
最後にちょっとゴマ油を。



おまけ


庭の柿の木。

食べた柿の種を植えたら…どんどん育って
桃栗三年柿八年という通り
8年目にお花をつけました。

今年で12〜3年かな?
今年もお花が咲きそうで、今から楽しみにしています。


では、またね