4月8日日曜日は仕事の日でした。
4連勤の2日目。


朝のお天気は雨

{C648BEDA-E19C-4514-A58B-6D1325EF4897}


昨日夫がもらってきたお饅頭。

{DC6E8EF7-0962-4967-B44A-110F80183B61}

宮城県石巻地方の【赤飯まんじゅう】

お饅頭の中にお赤飯やおこわが入っています。
初めて見ました。
はじめ、えー?と思いましたが、
温めて食べたら美味しかったです。



朝ごはんのおにぎり🍙と

{D21C17F6-2D7B-48D6-BD66-4B91B50E5AB3}
このお饅頭(左のほう)1個を食べました。
黄色いのは栗、茶色いのは豆です。


お弁当は

{8DD544CC-46CD-45B8-9123-CCC28F07616A}

あさりごはんと、
チーズチキンカツ、たくあん、昆布。
デザートにデコポン。



シンクをきれいにして…

{92ABD2C8-BDBA-4F4B-8F40-1FF6DCE9A324}

歩いて出勤  


通勤路に咲いているユキヤナギ

{557FF96C-2B22-4B7E-9366-59E384074E68}

{1F115B2D-AE42-4813-9333-E92A15B38895}

近くで見るとこんなに可愛いです



日曜日の仕事は…
そんなに忙しくなくて、
4連勤なので助かりました。
体力温存しなければ。



帰りには夫の迎えで🚙
寄り道。
雨は上がって青空になりました。



コメダ珈琲店の前を通って

{FB38CD3B-7857-437E-A4F0-C44D5D21E2AF}



違う店へ(笑)


デザートの割引チケットをもらっていたので
ファミレスのココスへ

{BA94DBC4-78DC-449E-8F24-BC8CFEA194F4}

{F118F7C9-55B0-472C-8955-8A86A914187B}
チョコレートケーキと
チョコレートアイスとブラウニーのセットを
250円で頂いてきました。

白いお皿がきれいだな〜〜
盛り付け参考になるわ〜〜




次にザ・モール仙台長町店に寄って

{850374A1-B605-43ED-9EB8-01D570CFCBB3}



先日の4日にも行った毛塚千代さんの
イベントにまた顔を出して…
{8EF41660-8D00-42B4-8D13-0FCB89C484CA}

夫連れで行くのは初めてだったので
千代さんに夫を紹介しつつお喋りしてきました。

来年もまた同じ会場でイベント開催されると
聞いたのでとても嬉しいです。

また来年元気で会いましょうと言ってた
別れました。



晩ごはんは夫とふたりだったので

{FF7B6D1F-A4A0-44EB-BCB7-EF5D6285FA46}
お弁当を買って帰りました。


うどんと天丼のセット。
うどんは冷たいうどんでおつゆにつけて
食べるモノだったけれど、

寒いのでお鍋で温めてかけうどんに
作り直しました。

ほんのひと手間だけど
温まって、手作り感アップして
美味しく食べられました。


日曜日の夜、
夫のテレビタイムがあるので
その間はわたしは好きなことをして、
のんびりと過ごせましたよ。


もりだくさんの
よい日曜日だったわ