3月27日火曜日
は休日でした。
1日だけの休日です。


お天気は晴れ☀️

{3E2458F7-065B-4A4B-A6AF-F9EAD63862E8}

今日も晴れて暖かい日でしたが、
花粉がたくさん飛んでいたようです。



次女は就活で東京まで行きました。
駅まで車で送った帰り道…

{824308C1-E8E6-4269-8A23-17519586BC24}

梅の花がきれいです。

桜はまだ蕾です。
今日の暖かさでまたすこし
蕾が膨らんだことでしょうね。



帰ってきてから朝ごはんの片付けをして

{149CD16F-B500-4DB0-BFCD-5044F9D0BE1D}
シンクピカピカタイム

シンクは、クリームクレンザーで
磨いています。

ステンレスのお鍋やボウルも
クリームクレンザーを
くしゃっと丸めたラップに
つけて磨くととてもきれいになりますよ。



{2DE1818F-7878-4C3D-8C1B-503791BE0DB4}

再生みつばちゃん☘
とっても立派な大きな葉っぱになりました。



ひとりのお昼ごはんは丸いお盆に乗せて…

{1AE8A84F-C29B-4B03-92B9-FABF0FE1F653}

塩ラーメンとチャーハン

塩ラーメンはチャルメラの塩味。

キャベツとえのきとにんじんを
チン!したものをのせて、
バターも乗せて、
塩バターラーメンにしました。

チャーハンは前日に作ったものです。





今日の休日は、
職場で使っているエプロンのポケットを
縫いました。

{E790B0A6-EF44-4E73-9FE0-7AD48452C86C}

支給品の紺のエプロンは、
ポケットが付いてなくて不便なので
自分でつけました。

とくに決まりはないので、
自分でデザインして手作りしています。

パッチワークとかキルトとか好きなので
適当につなぎ合わせた布をキルティングして
作りました。


{3927F7D6-11A3-4D37-B259-0F1A68620908}

もうすぐ新年度なので、
ポケットを新しくしてがんばります。

でもハードなお仕事なので、
すぐにボロボロになってしまうんですよ。

{F28896F8-E18B-439F-BDBA-D53471514BF0}

今まで使っていて取り外したポケットです。
1年ちょっと使いました。
ね、ボロボロでしょ??






夕方の空

{969FD1CD-6464-468A-9413-51DADF462EEB}

今日は夕焼けも見えました。
うすいオレンジの空、
ほんわかしてて優しい色ですね〜〜




晩ごはん

{50F2ADB7-7A34-455C-B660-6B84C4D1426D}

お裁縫をしていたら、
夕方遅くなってしまったので急いで買い物に
行って、牛丼を作りました。

牛肉に牛丼のタレがセットになって
売っていたので、簡単に作りました。

玉ねぎ、えのき、糸こんにゃくを入れて、
スナックエンドウの塩茹でと紅ショウガを
トッピング。

お味噌汁はお豆腐とセリ。
かぼちゃも煮ました。


今日はやりたいと思っていたお裁縫が
終わって良かったです。