12月30日土曜日は仕事納めの日。
4連勤の4日目を迎えました。


お弁当は
{3932FCF0-E6C6-473C-8624-FC190F38C92C}

チキンロール
つぼみ菜とじゃこの和え物
白菜と塩昆布の漬物
黒豆
ごはんにすりゴマ



チキンロールは、

{367CA05C-734F-4909-A058-F2E493050067}

{D2FBD62A-968D-4BB1-B39F-34D6CAADCED0}

夜に夫の母のところに年末のご挨拶に
行くのに持っていくため作りました。

チキンの真ん中に人参といんげんを
互い違いにならべ巻くのにちょっと
苦労しました。

前回より見た目は上手にできました。
お味は前回と同じく
焼肉のたれをすこし薄めて、
蜂蜜で甘みを足しました。

前の晩に作って、
朝端っこを切ってお弁当に詰めましたニヤリ





仕事納めの日、良いお天気☀️

{5B6D8D51-5BF8-4D09-AC95-CFE86CFCE157}

{A0FACF3A-3D2B-48C9-B6EA-A14476E5207F}
青空気持ち良い〜〜❣️



4連勤の4日目は、
いつもやらない仕事しました。
一日中、難しいことを教わりながら。
そして今年のお仕事、無事終了。ウインク



仕事終わり夫に迎えにきてもらい
お買い物をして夫の母のことろへ。

{A45B2708-3C22-4AB0-8D15-D29F4BC7E7DE}
おばあちゃん家の食卓。
お醤油の瓶がなつかし〜〜おねがい



娘たちも来たので小さいコタツに5人分の
お皿がいっぱい。


義母が作ってくれた牡蠣ごはん
{CC77B357-112C-4292-906E-FD6B75FF4CFB}



煮物…ピーマン入ってるびっくり
{C0B0F4FB-B01B-4E8D-89E8-4CCF2635167C}
でも美味しい♡
田舎のおふくろの味そのもの。

お義母さんの料理は
お味噌汁もとても美味しいの

わたしはチキンロールのほかに
黒豆を煮たのと
白菜の塩昆布の漬物をもっていきました。



それに、お店で買ったにぎり寿司とか

{A10EA377-73A0-436E-BB76-0C9C94DC54D6}

その他いろいろ買って行ったので
ものすごい満腹になりました〜〜チュー

義母いわく、
時々は胃袋の皮をのばさないとダメ❗️
なのだそうです。

すごい食欲のオフクロさんです❣️
わたし、たぶん胃袋の皮すごーくのばされて、
うす〜くなっちゃったと思います。


でも美味しくて幸せな夜でした。ニコニコ