関東地方は、絶賛梅雨入り中。
でも、それ程降っていない現実…
水量が… ズッとこのままなのか?
平水が渇水レベルなのは、全国的なのか??
前回のボーズから脱却せねば…
何故か、釣れない情報をインスタに上げると、再生回数やイイね!が増える。
まあ、釣れる情報だけでは??
で、13時過ぎに、少しだけ那珂川で鮎釣り。
どうせ誰も居ないだろう…
???
1台クルマが停まっている。
2人の釣り人が確認できた。
まあ、これだけ広いエリアだから問題ない。
私が釣りたいゾーンは空いているし…
青ノロだらけの瀬肩から深場への流れ…
青い。
無理。
少しずつ探るも、無理。
釣れないと、青ノロが仕掛けに絡む。
ちょっと動いて、本命ポイントへ…
無反応。
で、広い瀬肩を探ってみる。
波立ちの変化点で絡んでくれた。
良い感じ。
オトリを替えて…
???
抜かれてるのか?
反応が出せない。
どんどん探って~
ちょっと痩せ気味だけど、充分な個体。
そこから少し反応無し。
で、本命ポイントへ、再度オトリを引き入れると…
黄色くはないけど、良い感じに絡んだ。
やっぱり良型。
オトリが悪いと絡められなかった…
自分の技量の無さを痛感。
オトリが変われば…なんて言い訳だと常々言っているのに?
しかし、狙って掛けるのは楽しい。
続けて、グリグリと…
目印スッ飛び~な1尾。
渇水で、狭い場所になってしまったからは、次は無かった。
1時間弱、あちこち探って~
やっと見つけて、30分で4尾。
釣れるのか那珂川?
釣れ始めなのか??
この程度なのか…私の釣り。
まあ、始まったばかりのシーズン。
もう少し楽しもうと思う。
今日の本当の目的…タケノコ。
オトリ替えは言い訳で、タケノコ採りがメイン。
誰も採る人が居ないのか、今年は当たり年なのか??
とにかく、労せず目的の量はクリア。
鮎釣りとは大違いな訳で…
目的達成で、早めに帰宅はありがたい。
シーズン前から、左膝の裏側?の筋に違和感を感じている。
無理に動かしたり、釣りで頑張ると… 痛い。
大丈夫なのか?今シーズン…
ロキソニンに頼るのは流儀じゃない。
原因は、何となくは分かっているつもり。
鮎釣りする人は、冷えには気を付けたほうが良いと思う。
最近、ライトなスタイルで釣りしている女性を見かけるが、
絶対にNGだと、冷え性のオッサンは考える。
カッコは大切だが、健康は、もっと重要な要素。
タケノコも濃い味付けにはせず、出汁を効かせて…
いつまで続けられる鮎釣り?
自然相手の遊びでも、体力、健康、お金…
こっち側の条件にもよることを、最近は感じるようになった。





