前回は当たったには当たったが、あと少しなんだよな…という不完全燃焼。

とりあえず今日も臭い穴を狙ってはみる。勝負ではないかな・・・。

 

京都ジャンプS   自信度D

◎7  マサハヤドリーム

〇6  タガノエスプレッソ

▲12 マイネルオフィール

×2  マイネルプロンプト

ここは遊びで穴狙い。

◎7マサハヤドリームは、森騎手が手の内に入れてると思われ9歳本格化。

メイショウサムソンという酸っぱい血統が、まだまだ伸びるとしたら怖くて興味をそそる。

そして他の馬も全部9歳馬。

ただしマイネルの2頭出しも臭いし、皆落馬なしでベテラン臭を出しても面白いのではないか?

オジュウチョウサンなんか10歳なわけだし、7歳以上別定(58kg、1 歳ごとに-1kg)の黄忠ステークスを作ってほしいと常々思っている(笑)

単複 7   12も100円コースで・・・といいながら前回そっちの馬が来たからなあ… 

ワイド 2-6-7-12

 

武蔵野ステークス 自信度E

◎15 ダイワギャグニー

〇11 オメガレインボー

▲8  バスラットレオン

△1・5・13

ここも難解。軸にしたいような強いと思う馬がいないんだもの。

けど、気になったのが今回初ダートの馬が3頭もいる。

しかも直近でも芝で1分31~33秒台で走れる馬ばかり。順位こそ悪かったり見える馬もいるが、化け臭がする。

特に◎15ダイワギャグニーなんて、父キンカメだし492kgあるならダートでいい気がするんだよなあ・・・。

前走の毎日王冠だって1451の4着だし…。

また、▲8バスラットレオンも、やはり優秀な成績を残し続けているNHKマイル参戦馬。

中止しちゃったとはいえ3人気。近走2ケタ着順でも差は少ないし、なんかやりそうな気が…。早熟馬かもだけど。

△13サトノアーサーもとりあえずね。

単複 15・8   どちらもちょっとでね

ワイド 1-5-8-11-13-15

 

デイリー杯2歳S 自信度 E

◎7 ブルパレイ

〇6 セリフォス

はい、2歳馬でこのレベルでは何とも言い難く、この程度(すごい馬が見当たらない)なら2勝馬の2頭で決まり。

単複 7   複2着までだからリスク高く勝負しない。

ワイド 6-7 1点でいいよ・・・つかないもん

 

勝負レース

東京10R 自信度E

◎10 グレイイングリーン

他のレースを見る時間はあまりなかったので、簡単に見たが、やはりこちらもNHKマイル参戦馬。

こっちは最下位。

なんか、最下位の馬と中止した馬が出てるのって、なんかありそうで気になった。

散々な結果になるというオチもあり得るけども、この馬は次走しっかりと条件戦を勝っている。

だからやはり今年のNHK参戦馬は強いんだよ…となおさら思う。

1600mは長いが、なんかこの馬1400m巧者だったりして・・・?

単複  10  まだまだ狙いづらくとりあえず200/600円で様子見。

 

土曜は様子見で行く感じかな…。

だって、エ杯は◎3アカイトリノムスメ確定ですから…。

でも、結構人気になってるっぽいな・・・。うーん・・・。